人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有難う御座いました。

6年間の歴史の中で得たモノは筆舌し難く、貴重なモノです。

今まで本当にありがとうございました。

ある日secondroomに下りてみると、余り知らない人達がMTGしていて発案者であるBRYANに、フライヤーデザイナーとして僕が紹介されました。話を聴いてみると、岐阜には無かった新しいイベントを立ち上げるとの事で、当時まだ怖いもの知らずの学生だった僕は二つ返事で「OK」。そうして始まったHouse Music Party eSPECIAL


なんでも最初が肝心です!!期待に応えるべく一所懸命にデザインしましたよ。結果、当時フライヤーデザインを担当していたもう一つのイベントのオーガナイザーに「こっちも、ああいうの作ってよ。」とボヤかれる事になったのを今でもハッキリと覚えています。


それから、沢山のゲストアーティストさん、ネイルサロンの方から絵描きさん、その他沢山のジャンルの方とのコラボを実現しました。


その間にフライヤーデザインだけでなく、DJとしても参加するようになりました。メンバーそれぞれの置かれている環境の変化により、オーガナイザーが引き継がれ、形を変えてもきました。


過去には変なプライド故でしょうか、精神的に病みフライヤーをサボった事もありますが、今となっては良い思い出です。



そして一昨年2010年になりますと、これまた環境の変化故、今までの主軸であったメンバーが抜けることになり若輩者である僕が引き継ぐ事になりました。新しいメンバーも増えたり抜けたり、その繰り返しだったように思います。



正解・不正解が無いモノなので、6年の歴史に幕を下ろす事を決断するのは容易ではありませんでしたが、時の流れ・時代の風潮には抗うことを止め、決断するに至りました。



しかし、先日のeSPECIAL Finalには新規のお客さん+懐かしのあの人やこの人、沢山の仲間に集まって貰えて、とても温かい空気を感じる空間があったように思います。


イベントの終わりには、とんでもないサプライズゲストが来てくれたりで・・・eSPECIALは色んな人に愛されている&自分は恵まれているんだと感じずにいられませんでした。



同時に、「これからが大事」という事を痛感しました。



「自分は自分が思う以上に沢山の仲間に支えられている」=「それだけの仲間から見られている」のだということを肝に銘じてこれから進んで行こうと思っています。



最期になりましたが、今後も各DJ達はそれぞれがそれぞれの場所で(もしかすると同じ場所でも)活躍して行くのだと思います。僕も皆に恥じないような動きが出来るよう、シャンと進むつもりです。



古くて在り来たりの言い回ししか出来ない自分が情けないですが、eSPECIALを通じて得たモノは僕の人生に於ける宝物の一つです。


そして、一つのイベントを終わらせたという事実も忘れずにいたいと思います。



長々と格好付けて綴りましたが、最期は挨拶で。
今までeSPECIALに携わってくれた皆様方へ、今までの歴代のメンバー、オーガナイザーを代表して。



本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。







こんな日の一曲は、恐らくeSPECIALでも数回スピンした自分へのご褒美ソングです。



動画には含まれてないですが、この沖縄民謡は教訓の歌。
僕のお気に入りの一部を紹介します。

・宝石がそうであるように、毎日心が錆びないように磨きなさい。
・成せば何事も成るのだが、成さない故に成らないのだ。
・人間の良し悪し、評価は最期になって分かるものだ。
・あぜ道を枕にして、腰を低く実る稲のように栄えても謙虚でいなさい。


非常に心に沁みる良い歌です。

by dj_hose | 2012-02-29 03:04 | イベント