有難う御座いました。

6年間の歴史の中で得たモノは筆舌し難く、貴重なモノです。

今まで本当にありがとうございました。

ある日secondroomに下りてみると、余り知らない人達がMTGしていて発案者であるBRYANに、フライヤーデザイナーとして僕が紹介されました。話を聴いてみると、岐阜には無かった新しいイベントを立ち上げるとの事で、当時まだ怖いもの知らずの学生だった僕は二つ返事で「OK」。そうして始まったHouse Music Party eSPECIAL


なんでも最初が肝心です!!期待に応えるべく一所懸命にデザインしましたよ。結果、当時フライヤーデザインを担当していたもう一つのイベントのオーガナイザーに「こっちも、ああいうの作ってよ。」とボヤかれる事になったのを今でもハッキリと覚えています。


それから、沢山のゲストアーティストさん、ネイルサロンの方から絵描きさん、その他沢山のジャンルの方とのコラボを実現しました。


その間にフライヤーデザインだけでなく、DJとしても参加するようになりました。メンバーそれぞれの置かれている環境の変化により、オーガナイザーが引き継がれ、形を変えてもきました。


過去には変なプライド故でしょうか、精神的に病みフライヤーをサボった事もありますが、今となっては良い思い出です。



そして一昨年2010年になりますと、これまた環境の変化故、今までの主軸であったメンバーが抜けることになり若輩者である僕が引き継ぐ事になりました。新しいメンバーも増えたり抜けたり、その繰り返しだったように思います。



正解・不正解が無いモノなので、6年の歴史に幕を下ろす事を決断するのは容易ではありませんでしたが、時の流れ・時代の風潮には抗うことを止め、決断するに至りました。



しかし、先日のeSPECIAL Finalには新規のお客さん+懐かしのあの人やこの人、沢山の仲間に集まって貰えて、とても温かい空気を感じる空間があったように思います。


イベントの終わりには、とんでもないサプライズゲストが来てくれたりで・・・eSPECIALは色んな人に愛されている&自分は恵まれているんだと感じずにいられませんでした。



同時に、「これからが大事」という事を痛感しました。



「自分は自分が思う以上に沢山の仲間に支えられている」=「それだけの仲間から見られている」のだということを肝に銘じてこれから進んで行こうと思っています。



最期になりましたが、今後も各DJ達はそれぞれがそれぞれの場所で(もしかすると同じ場所でも)活躍して行くのだと思います。僕も皆に恥じないような動きが出来るよう、シャンと進むつもりです。



古くて在り来たりの言い回ししか出来ない自分が情けないですが、eSPECIALを通じて得たモノは僕の人生に於ける宝物の一つです。


そして、一つのイベントを終わらせたという事実も忘れずにいたいと思います。



長々と格好付けて綴りましたが、最期は挨拶で。
今までeSPECIALに携わってくれた皆様方へ、今までの歴代のメンバー、オーガナイザーを代表して。



本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。


More
[PR]

by dj_hose | 2012-02-29 03:04 | イベント

最期の開催。

f0226316_2252122.jpg



第一回目のeSPECIAL。

あれから今まで、歴代のオーガナイザーに引き継がれる形で築いた6年以上の歴史。
このイベントを通して僕自身、様々な人・色々な音楽と出逢いました。思い返せば文章に出来ないほどの思い出が押し寄せて来ます。僕の音楽生活に於いて大きな意味を持つイベントの一つでもあります。そんなeSPECIALを僕の代で閉める運びとなりました。

f0226316_2254115.jpg


その意味を考え始めると、止め処なく溢れ出す色々な想い。

数ヶ月前から、ずっと悩んで考えて決断しました。勿論、後悔もあれば、未練もあって、でも何処かスッキリしている部分もあり、やっぱり申し訳ない気持ちもありで・・・。特に、若手には本当に申し訳ない思いで一杯だったりしてます。

それでも快く(?)納得してくれた仲間には、感謝しきりです。

これから先も、必ず動いて行きます。それは若手然り、今までのメンバー然り。
舞台や場所は違えど、必ず前へ進んで行くのです。自分の判断で幕を下ろす意味と、大げさに言えば覚悟(みたいなの)を忘れずに行きたいと思います。

暑苦しく語りましたが、頭の中に巡る複雑な思いをぶちまけた次第です。


お気づきの方もいるかもしれませんが、スタート当時からフライヤーデザインをしていた訳であります。このイベントを通じてデザイン力も多少なりとも成長したように思います。まだまだですがね!!

本当、個人的にとても大きな意味を持つイベントの一つです。

本当に、複雑な思いもありますが最期も気張らず、eSPECIALらしくポジティブにハッチャケて開催しようと思ってます。
今まで一度でも遊びに来てくれた方、出演してくれた方を始め、今回が初めての方、一度でもフライヤーを見てくれた方には是非遊びに来て欲しいです。大げさかもしれませんが、僕の音楽生活に於いて一つの区切りとなると思います。

良かったら、周りにもお知らせ頂けたら幸いです。
皆様とハッピーな空間を共有できることを楽しみに待っています。

続きを読む
[PR]

by dj_hose | 2012-02-17 23:09 | フライヤー

魂、精神、生命

f0226316_22274717.jpg

月に一度のこの日。
CLUB ANIMA@secondroom
今月はNAMIXITOKONも(?)欠席のために、急遽DJ.MIYAMOTOことタカチンにSUPPORTして頂く事になりました。タカさんとは毎年TAICOCLUBに遊びに行くマイメン。岐阜のイベントで良く顔を合わせるパーリーピーポーでございます。そして数少ないビュンビュン系のDJ仲間です。

明日のANIMAも濃ゆい事になると思います。そしてタカさんが忘れていなければ普段とは違うMIXERを使用する予定です。
あ、むしろタカさんがDJに来ること自体も??予定にしておきます(笑)
いつもとは少し違ったメンバーですが、コンセプトであるDeepな空間を作ることに変わりは無いはずです。是非どっぷりと漬かりに来て下さい。


そしてこの日の4F@B'S CAFEはお馴染み、岐阜を代表する生音系のイベントOrangeです。
毎回そうなのですが、上と下との空気の違い?が個人的に好きだったりします。毎回陽気な酔っ払いがワンサカいて、温かい空間です。最近は若い女の子も増えてきてる気が致します。根っからの音楽好きも、根っからの音楽初心者でも同じ目線で楽しめる数少ないパーティーだと思うのです。



因みに明日は@EMERALDAでも面白そうなパーティーが開催されているようです。コチラも合わせてチェックでございます。

なので、とりあえず柳ケ瀬近辺へお越し下さいっ!!
[PR]

by dj_hose | 2012-02-10 22:51 | イベント

Yes!!Yes!!Yes!!Yes!!

端から余談ですが、予約投稿は凄く便利という事に気付きました。
さて、本題(告知)です。



本日2月4日はコチラ!!


f0226316_23181184.png

f0226316_23182482.png

2012.2.4.sat@EMERALDA
SOFREE


■SOFREE DJs: K2,IRIYAMA,con,ITOKON

■LOUNGE DJs: NAMIX,RYO SASAKI,HOSE,ABE

■VJ : phonocashica

■adv. & with flyer / 1500yen
■door / 2000yen


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////


連日のLoungeスペースでのDJですが、勿論色を変えてPlay致します。楽しいPartyです!!
岐阜のDeep House、ハッピーでピースな(笑)キャラと選曲の濃い~DJ達が送るワンナイト。
きっと良い夜になるコト必至。


ワタクシ古い言い回し、再熱です。
[PR]

by dj_hose | 2012-02-04 00:00 | イベント

Yes!!Yes!!Yes!!

くどいようですが、告知になります。



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////


2012FEB3FRI @ B'SCAFE & secondroom
2BOY 2nd EP "Zombie Powder" Release Party In Gifu

■SPECIAL GUEST DJ: 2BOY (DEPARTMENT / THIRTEEN)

■GUEST DJ: NMZ (Bambiboyz)

■DJ: NUCK / issei / 佐藤太郎(satou & ta-low)/ Yama-P / TAKESHIT / 林檎姫♪

■Lounge DJ: HOSE / HATA3 / wackie and more...

■Open 21:00
■ADV / 2000yen(1D)
■DOOR / 2500yen(1D)
HOUSE / ELECTRO / TECHNO


2BOY (DEPARTMENT / THIRTEEN)

オルタナティブにエンターテインメントに向き合い、あらゆるグッドミュージックをBPMを自在に操りミックスアップ。エレクトロ以降のシーンを最もパンキッシュに最もロマンチックに彩るDJスタイルで、国内外からの熱いラブコールが絶えない。
2011年7月には1ST EP "Eureka"をリリース。リミキサーには、今年BANG GANG 12InchesからEPをリリースし、ロンドンのFABRICでレジデントDJも務めるUKのアーティスト「Stopmakingme」、日本からはDEXPISTOLS、CROOKERSなどのREMIXを手がけ、個々でも活躍の場を広げるNERDZ ERAからBLACK SEBBATH、MADE IN JAPANにこだわり、精力的にリリースを続けるレーベル「varium」のオーナーKanomata KeisukeとEbina Yutakaのユニット「Lobstag」そして詳細不明のアーティスト、「Mr. Insomnia」のREMIXを含む豪華で色とりどりな5曲。今回もすべてのアートワークをセルフプロデュースしている。
2010年4月にはキャリア初となるMIX CD"GOOD MORNING MR.INSOMNIA"をリリース。
遊び心溢れる内容で全国のクラウド達を魅了し、好セールスを記録した。それに際して全国10箇所に及ぶリリースツアーを巡行。ツアーファイナルでは彼の柔軟な音楽性を詰め込んだ6時間のロングセットを披露した。また、ジャケットやフライヤー等のアートワークを自身でトータルプロデュースしたことでも話題となった。
また自身のオーガナイズパーティー「DEPARTMENT」&「THIRTEEN」を主催し、常にアグレッシブかつアクティブ、そしてフレキシブルに活動の幅を広げている。
アンダーグラウンドとメインストリームを自由自在に往来する彼のDJやアートワークは、非常にカラフルで、「今日楽しいかも」と思ったTOKYOの夜、2BOYはそこにいる。


■BLOG
http://2boy.droptokyo.com/blogs/

■ARTWORKS & DJ SCHEDULE
http://2boyxxx.blogspot.com/

■mixcloud
http://www.mixcloud.com/2BOY/

■soundcloud
http://soundcloud.com/2boy_awake

■twitter
http://twitter.com/#!/department_

■Release info.
2BOY 2nd EP "Zombie Powder"
2012.1.10 on sale
(Digital Only : Beatport & Wasabeat)
Track List
1.Zombie Powder -Original Mix-
2.Eureka -YATT Dub TORIKABUTO Ver.-



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////


LoungeスペースでのDJですが、最近出来上がったワタクシの新しい曲を使ってみようと思っています。UK Garage?2Step?Dubstep?Techno?ジャンルを決めるとしたらどれに当てはまるのでしょうか。。。もしかしたらどれにも当てはまらない、それこそ音楽だとは認められない“何か”かもしれませんが、勇気を振り絞って使おうと思います。
とにかくベースをウネウネさせて変調の打ち込みを作りたかったんです。ジャンルも良く知らない小僧です。心を寛大にお願いします。
最近は諸事情のために、YoutubeやSoundcloudにアップしていないのですが、新しいのは近々アップしてみようと思っておるしだいです。
気になる方はチェキってみてください。

あ、チェキるって懐かしい言葉。

暫く使ってこっ



では、本日岐阜にてお会いできる事を楽しみにしております!!
[PR]

by dj_hose | 2012-02-03 00:43 | イベント