イルミネーション

目がチカチカするんです。
只今承っているデザインをポチポチと制作中であります。
が多かったり、原色系の色を使ってみると画面に集中し過ぎて目がチカチカするんです。
で、ふと白い壁に目を移せばそこに残るデザインの残像。しかし、デザイン(主に宣伝モノ)が溢れかえる世の中で“いかにして目に飛び込ませる色使いか”が僕のデザインに於ける優先事項の一つです。簡単に言えば、“いかに目立たせるか”。

で、原色や赤、背反色、白黒といった色使いをするのです。

結構時間を忘れてしまうくらい集中する時もあって、デザインの一部に対して気付けば2時間睨めっこって、あるんです。最近ずっと目が痛いのはそのせえでしょうか・・・。
あくまで本業では無いので、全てが自己流ですので諸先輩方に、何か良い方法がございましたらお教え願いたいものです。

世の中クリスマスムードが漂ってきていますが、僕の視界の中でイルミネーションは既に始まっていました。

年末が近付くにつれて、何故かわくわくが膨らむのはワタクシだけでしょうか。
クリスマスがあって、カウントダウンがあって。

しかしながら、今年は忘れてはいけない出来事がありました。
3月11日の大地震、今も尚続く原発問題。

自粛する、自粛せずに元気を届ける、しんみり過ごす、笑顔で過ごし明るく過ごす、

何が正しくて何が正しくないのか。

こればっかりは僕には判断が出来ません。

しかし、幸運にも被災しなかった自分です。
2011年も残り一ヶ月ちょい。
ネガティブよりも、ポジティブに一生懸命に生きて行こうと思います。

柄にも無く真面目に綴る日記になってしまいました。

という事で興味のある野菜を使った料理を勉強して目を休ませる為にも早めに横になるとします。


[PR]

by dj_hose | 2011-11-28 22:47 | デザイン

ひととき



毎回OMPAは貴重な空間を感じ得る事が出来ます。
雑食で良かったと、心から思うのです。
このOMPAによって出会えた音楽とアーティストは数知れず。
僕自身、何も楽器が奏でられないからというのもあってなのか、他人の演奏する楽器の音、心の篭った歌、その場でしか感じられない説得力を物凄く感じるのです。
自分の持つ人並みの感受性を丸裸にして体感する。
僕の五感を通して沁みこんで来る感情とインスピレーションは得がたいモノです。
とても深く入り浸れるひとときでした。
少ないですが、写真でのレポ(?)、如いてはOMPAの様子(?)です。

スタートはThe Paaan
http://www.thepaaan.com
f0226316_213314100.jpg

f0226316_21333312.jpg

ご本人の言う通り、アットホームな空間の中でのLIVEでした。

f0226316_21335836.jpg

KENTA HAYASHI
http://www.kentahayashi.com
ギターを色々な方法で演奏しかなり実験的な音楽。
f0226316_2134625.jpg

最後はギターとキック、ハイハットを一人で演奏しながら歌を歌うという離れ業を・・・そんな姿をカメラに収めるHORIさん。

オオトリに
青谷明日香
http://aoyaasuka.com
http://aoyaasuka.jugem.jp

f0226316_21341765.jpg
f0226316_21342837.jpg
f0226316_21343661.jpg

独特の空気の持ち主でした。ただ、純粋に音を楽しんで表現している印象を受けました。何気ない日常を歌ったものが多くてなじみ易く、どこか懐かしさを感じる歌。
とてもグっとくるものがあるLIVEでした。イベント終了後CDを購入したのは言うまでもありません。

そしてコチラがOMPAの主催者。
HORIさん。
f0226316_21334355.jpg

岐阜でデザイナー兼DJ兼イベントプロモーター兼ラジオで話す人(笑)。
この方の周りにはどうもハッピーでピース、ハートフルな人間が集まるのです。

そんなイベントにお招き頂き、本当にありがとうございました。
僕にとって、欠けがえの無いひとときです。


さようならくじらぐも
この曲はこれから先に何かある時に、何かのヒントとなる気がします。
(コチラの動画は今回のOMPAとは関係の無いモノです)


きっと次のステージに進むには勇気がいるだろう。
どれも正解だし、どれも不正解だ。
未来が見れる人がどこかにいないかと探しては自分の足だけがコンパスだと気付く。

よし、明日も頑張ろう。
[PR]

by dj_hose | 2011-11-27 22:08 | イベント

2011年11月25日 金曜日 OFFICE SAUNTER PRESENTS OMPA Vol.15 "青谷明日香 in GIFU"


f0226316_21573135.jpg


2011年11月25日 金曜日
OFFICE SAUNTER PRESENTS OMPA Vol.15
"青谷明日香 in GIFU"

□開場18時 開演19時
□前売2000円 / 当日2500円
ご入場時にワンドリンクチケット(500円)のご購入をお願いします。

□ライブ

・青谷明日香
http://aoyaasuka.com
http://aoyaasuka.jugem.jp


・The Paaan
http://www.thepaaan.com

・KENTA HAYASHI
http://www.kentahayashi.com

□DJ
hose(eSPECIAL),HORI(OFFICE SAUNTER)


■会場 : 岐阜51 (ぎふごいち)
岐阜県岐阜市薮田南4-12-18 (R21沿ヤマダ電機となり)
http://gifu51.com gifugoichi@yahoo.co.jp
TEL. 090-2266-5414

■チケット予約・お問い合わせ : OFFICE SAUNTER
岐阜県大垣市東町1-88-1 中村第8ビル402
http://www.office-saunter.info
http://www.office-saunter.com
TEL.0584-71-9679
■前売チケットご予約フォーム
http://mailform.e-shops.jp/mf.php?id=2528&no=0

■詳細INFO
http://www.office-saunter.info/ompa15.html
http://www.office-saunter.com/?mode=f7

●当イベントに関する最新情報はOFFICE SAUNTER BLOG・Twitterなどでもお伝えしています。
http://blog.office-saunter.com
http://twitter.com/#!/officeSAUNTER


明日です!!
皆様是非にも!!


[PR]

by dj_hose | 2011-11-24 18:02 | イベント

詰みそうな時は・・・


トラック制作とは本当に難しいものです。

やるのか、やらないのか!!

やるでしょう!!

と内に秘めた野心を燃やし始めてもう少しで一年が過ぎようとしております。

今でもコードも分からず、鍵盤も弾けず、マスタリングも不明。
0からのスタートでしたが、周りの方や先輩達に教えて頂きながら、少しずつ用語や感覚が何となくですが理解出来てきています。

今現在制作してるトラックも最初は「良い感じ」って我ながら進めていたのですが、今日詰みかけておるのですが・・・。
『感覚』だけを頼りにってのは難しいのかもしれません。

ええ、ワタクシ凹みかけております。

が、負けません。

デザインも同じく、凝り過ぎて悩んだ時はいっその事ズバっと変えてしまうのがホース流。

コケてもただでは起き上がりませんよ!!

あ、“転んでも”の意味です!!

一年でココまでしか出来ない自分に腹が立つ思いもありますが、今日のところは枕を濡らして眠りにつくとします。

因みに、こないだ制作し終えたトラックです。
ココにはまだ未掲載でしたので。

デトロイト風(あくまで風)のダウンテンポでございます。

hose
-eleven-


相変わらずSoundcloudの埋め込みはこのBlogでは駄目みたいです。

まだデモの段階ですが、何れは何らかの形に(してみたい)・・・。

ああ、大きな事言ってすみません。調子に乗ると良いことはございません!!
慎ましく、沸々と生きて行こうと思います。

では。



[PR]

by dj_hose | 2011-11-19 03:53 | 音楽

お休み


本日の

f0226316_0532567.jpg
f0226316_0534439.jpg



SIDETRIP@secondroom


は、会場となるsecondroomの修繕工事のために、お休みです。

残念。

そん代わり、secondroom上の@B'S CAFELOUNGEは開催されてます!!

色んな意味で無邪気な大人達の数少ない平日の宴です(笑)

気持ちのリフレッシュ、社会の荒波に流され温かさを求める子羊さん、お暇でしたら是非足を運んでみては如何でしょうか。
ワタクシHOSEも遊びに行きます!!!!





[PR]

by dj_hose | 2011-11-17 17:12 | イベント

11.25.Fri@岐阜51

f0226316_21573135.jpg


2011年11月25日 金曜日
OFFICE SAUNTER PRESENTS OMPA Vol.15
"青谷明日香 in GIFU"

□開場18時 開演19時
□前売2000円 / 当日2500円
ご入場時にワンドリンクチケット(500円)のご購入をお願いします。

□ライブ

・青谷明日香
http://aoyaasuka.com
http://aoyaasuka.jugem.jp


・The Paaan
http://www.thepaaan.com

・KENTA HAYASHI
http://www.kentahayashi.com

□DJ
hose(eSPECIAL),HORI(OFFICE SAUNTER)


■会場 : 岐阜51 (ぎふごいち)
岐阜県岐阜市薮田南4-12-18 (R21沿ヤマダ電機となり)
http://gifu51.com gifugoichi@yahoo.co.jp
TEL. 090-2266-5414

■チケット予約・お問い合わせ : OFFICE SAUNTER
岐阜県大垣市東町1-88-1 中村第8ビル402
http://www.office-saunter.info
http://www.office-saunter.com
TEL.0584-71-9679
■前売チケットご予約フォーム
http://mailform.e-shops.jp/mf.php?id=2528&no=0

■詳細INFO
http://www.office-saunter.info/ompa15.html
http://www.office-saunter.com/?mode=f7

●当イベントに関する最新情報はOFFICE SAUNTER BLOG・Twitterなどでもお伝えしています。
http://blog.office-saunter.com
http://twitter.com/#!/officeSAUNTER

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

OFFICE SAUNTERHORIさんのイベントOMPA!!
この日は青谷明日香さんを筆頭に、
The Paaan
KENTA HAYASHI

のLIVE。
極上の癒しを得られる事間違いなしでございます。

そしてワタクシHOSEはOMPA初参戦!!
HORI氏からは、いつもどおりの僕のスタイルで良いとのお達し。
音と音、音と空間、音と人の化学反応を楽しみたいと思います。

岐阜でこんだけの面子集めたLIVEは少ないんじゃないかと思われます。
皆さん是非この機会をお見逃しなく!!
因みに前売りチケットは僕も持ってますので、お早めにご連絡下さい!!
[PR]

by dj_hose | 2011-11-12 20:00 | イベント

久しぶりの更新。

久しぶりの更新です。
暫くの間、放置しておりました。理由は特にはありませんが、まあそんなお年頃なんだと思ってくれれば・・・。で、突然ですが明日はコチラでございます。

CLUB ANIMA
f0226316_20234477.jpg


という事で、告知兼ねての更新であります。

先月は悲しいかな、お休みだったこのイベント。
明日は明日でメンバーが集まるかどうか怪しい所・・・。
年末は仕事が忙しくなる時期ですね。
が、来れないメンバーの皆様方、ご安心下さい!!

僕がANIMAを独占させて頂きます。

やって良いよと言われれば、ずっとDJやりまっせ。

今だけならそんな強気な発言を出来るHOSEです。
あ、いつの間にか27歳になってました。
先月に。

因みにこの日はお馴染み、
Orange@B'S CAFE
f0226316_21374188.jpg

(※勝手に画像使わせて頂きました。)

岐阜、東海では最強の生音イベントでございます。
噂ではキャンギャルが来るらしいので、シャレオツしてお越し下さい。


Orangeさんの下のCLUB ANIMAでは非シャレオツっ子HOSEがドロッドゥロな音を響かせてるので、シャレオツな貴方はどうぞ小馬鹿にしてやって来て下さいよ。全力で泣きながら、DJしますよ。

ANIMA然り、SIDE TRIPも年内あと2回しかないのか・・・と思うと、何だか切なくなります。
自分はこの一年間で、何を成す事が出来たのか。
嗚呼、切ねー。

残された時間で何が成せるか、精一杯足掻こうと思います!!
[PR]

by dj_hose | 2011-11-11 21:40 | イベント