<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Kazak Rules


ひゃっほーい!!!
な一曲です。

THE NATIONAL FANFARE OF KADEBOSTANY - Kazak Rules
読み方分かんないけど、この人らの曲は凄くお気に入り。

シナプスが溢れる!!

PVもかなりイってる。

ただ、YoutubeにあるDJSETのLIVEの映像を観てると、




あのブースの高さ・・・


腰を痛めそうで、(そこで回す予定もないのに)腰痛持ちのワタクシは余計な心配に至りました。



さて、明日はコチラです。
上記の曲は手元にございませんが、あんな感じの音も使いつつ、キワッキワなDJを試してみたいと思います。



さて、今夜はこなへんで・・・
特に話題性がある訳でもないですが、本日も面白いCM集を最後に貼り付けです。


[PR]

by dj_hose | 2011-09-29 23:12 | 動画

2011.9.30.fri@B'S CAFE


f0226316_0415632.jpg

f0226316_0421483.jpg


2011.9.30.fri@B'SCAFE

DarkForceDisco


■adv.1500(1d) / door.2000(1d)

■9pm-

■DJ's: MOTIVE, RYOSEI, THE KISH(MAURI&MINESILA), PATRA, HOSE, CON, NAMIX


僕もDJとして参戦。
沢山のジャンルの音楽が聴けると思います。
出演する自分が言うのもなんですが、

濃ゆい


以上です。

ただ、


面白い音楽の化学反応が体感出来るのでは無いかと思います。
僕の実験はスタートから90分。
遊びに来て下さるお客さん、音楽を含め色々な化合を楽しみたいと思います。

では。

[PR]

by dj_hose | 2011-09-29 00:53 | イベント

paradise


この人らには毎回心鷲掴まれます。
Coldplay

シングル発売されてから、ラジオでもヘビロテ。
壮大なストリングスが相変わらず健在。
個人的にこの曲のドラムから力強さってのを感じます。

f0226316_22215395.jpg


これは結構前にデザインしたモノ。
タイトルがParadise
今日の仕事帰りにcpparadiseが流れて思い出したのです。


そう、


ただそれだけなのです。



f0226316_3505619.jpg




おっと、ごめんなさい。
つい告知をしてしまいました。


ええ、eSPECIALも一ヶ月を切りました。
日に日に募るワクワク感。
それに呼応して圧し掛かるプレッシャー。


肩に入った力を落とすべく、これより長風呂して参る!!!!

[PR]

by dj_hose | 2011-09-29 00:37 | 音楽

ぼーん


懐かしい一曲。
当時B'S CAFE
での四つ打ちイベントdance floorでもガンガン流れてた。

この曲は色んなREMIXが出てました。
でも、やっぱりLIVEに勝る説得力は出せないのが音楽ですね。

絶 対 発狂しますもん。

発狂といえば、つい先日遊びに行ったdeep space@JB'S
ココでのFRANCOIS Kのプレイは圧巻でした。
テクノよりな固めの音を徐々にピッチダウン、汽車みたいな効果音にリバーブ掛け捲ってからの

DUB STEP


発狂。

数時間寝てからの職場では、どこかのクラブのママのようなシャガレタ声にて


「おはようございます。」



今となっちゃその声も元通り。

もう少し余韻に浸っておきたかったような、元に戻って安心なような・・・

あ、結局何が言いたいのか忘れたために今日の記事は終わりです。

最近お気に入りの一枚。

この裏面がヤヴァイんです。
勿論表も良いんですがね!!
Youtubeに無かった訳です。


では。

[PR]

by dj_hose | 2011-09-26 23:08 | 音楽

めもる!!


本日もデザインのメモ!!
コチラは怪しいトレース。

f0226316_3241421.jpg


でも、大事なのは

怪しさパンチ力!!

性を表したデザインって、目を引くんですよ。
大手のブランド品や雑誌でも性をイメージしたCMや広告が多々あります。

っと、大学の授業で習った記憶。




こういうのとかね、露骨過ぎて日本では作れないんですけどね。
こういうのをCMにしちゃうお菓子会社に日本のサラリーマン(酔っ払い)に近しいセンスを感じます。

これはかなり、センス感じます。

これなんかも相当に印象強い。

全体的に好きなタッチのCM。

パツキンのチャンネーやばしっ!!!!・・・って、

このまま行くと、ただの面白CMになりそうなので

割愛させて頂きます。

そんこんなで、ただの世界のCM紹介の記事になってしまったようです。

ではでは。

[PR]

by dj_hose | 2011-09-22 03:29 | デザイン

疲れたZ。


とぅっとぅる~

が終わってしまい、一週間。

この一週間、仕事以外はPCに向かいっぱなしです。

相変わらずの出不精。。。イカンですな~。

さて、本日は台風の影響で名古屋が大荒れです!!
名古屋にいる友が心配でございます。

ココ最近、こういったニュースが続いているので、そういった事態に陥ってしまった際は、気持ちを引き締め最善の行動を取ろうと思います。

さあ、デザインも少し落ち着いたところで今日は就寝です。
外が意外にも静かなのが逆に不気味で怖いので、今日はHOSE pod touchは起動せず、大人しく眠りに落ちるとします。

クオリティの高い睡眠を目指す!!!!

[PR]

by dj_hose | 2011-09-21 04:27 | 音楽

メモ


デザインのメモです。
eSPECIAL 6th Anniversaryのフライヤーにてトレースさせて頂いたインコにございます。
元の写真はかなりチッコイのでUPしませんが、右上が一番最初にトレースしたやつで、それが左下のヤツになり、右下のヤツになるのです。
f0226316_2305699.jpg


え!?

説明が下手な点は否めませんが、そっとしといてやって下さいませ。



さてさて、本日も依頼されているデザインをコツコツとやっておるうちに、こんな時間。


アカン!!!



明日に備えて寝る時間。

でも、凄まじく集中している時は時間があっという間に過ぎて行くもんです。

さて、目と肩と腰が痛くなって来たので、PCを消しHOSE pod touchにてお気に入り音楽を聴きつつ、まどろむ事にしますです。




依頼主の方々、もう暫くお待ち下さいっ!!!!


hiiiiiiiiihaaaaaaaa!!!!!



[PR]

by dj_hose | 2011-09-20 02:50 | フライヤー

2011.10.22.sat@B'S CAFE



f0226316_3505619.jpg




続きを読む(read more)
[PR]

by dj_hose | 2011-09-18 22:00 | イベント

身近に


先日名古屋はclub buddahのブログにここ岐阜でも馴染み深いLAVAさんの曲と共に東日本大震災の被災者に向けて制作された下記の動画が紹介されていました。



あれから半年が過ぎようとしています。

先日も我が職場の社長が福島へ出向き、放射能汚染除去のボランティア活動をして来たそうです。
半年間、毎月必ずボランティアに出向いている社長。

しかし、今回は被爆覚悟の上・・・。

無論防護服を着用の上。

ですが、どう考えても少なくとも自然では無い放射線を浴びた事に違いはありません。

正直言うと、原発で作業をしている作業員の方たちがどこか遠い存在に思えていた自分です。
しかし、今回のことでそれがあまりに身近に感じ、大きなショックだったのと



自分には何が出来るのか・・・



そう深く考えさせられました。

簡単には答えは出ないのかもしれません。
むしろ、答えは無いのかも。

考えるより、行動。

コレは今回の場合、ちょっと違う気がします。
ただ、何もしないよりは良いのかもですが・・・




何だか深い夜です。

しかしたまには「でも・しかし・だけど」と、考え込む夜も有りって事で。



柄にも無く真面目に語りましたが、


僕はクソ真面目ですので、そなへんお忘れなくっ!!

世間は三連休とかで、長い夜をお過ごしだと思いますので、こなへんで!!



三連休なんてクソ食らえだっ!!!!

クソォォォォ!!!!


[PR]

by dj_hose | 2011-09-18 03:33 | つぶやき

8.8GB


朝晩と涼しくなってまいりやした。

「食欲の秋」「行楽の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」「読書の 秋」

とは良く言ったものです。





一つ加えるならば

「センチメンタルな秋」

コレを外しちゃならねー!!

あれ、文字にするとなんかクセー・・・



今日もヒョンな事から過去を振り返ります。


ワタクシの相棒、

HOSE PC(デスクトップ)




フライヤーのフォルダ。
f0226316_2372738.jpg

今まで自分が携わってきたフライヤーが収められているフォルダ。

マカーではなくWINDOWS使いの方ならば、分かると思います。
何気なくカーソルを合わせると出るフォルダのサイズ!!


8.8GB



ああ、今まで色んなイベントあったな~・・・なんてしてる間にも時は過ぎ、本日予定していたお出かけもそっちのけでヒキコモリ。


アカンですよ!!


この季節は本当に時間がすぐ過ぎる!!

脱ヒキコモリ


今年の秋はこれを目標に。


っま、ワタクシ基本インドアなんですがね。




という訳で、もう一つ付け加えるならば、

「ヒキコモリの秋」


皆さんご注意下さい。



そういえば、今日で9.11から10年。
10年前の自分は高校二年生。
あの時は、まさか10年後の自分がこんなBlogやってるなんて思ってもなかったな。
ましてやイベントを仕掛けて後輩のDJも出来たりするなんて・・・。

おっと・・・

時間時間。

9.11で奪われ、また3.11で失ってしまった尊い命。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

[PR]

by dj_hose | 2011-09-11 23:16 | つぶやき