<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

smallpigeon


2011.7.30.sat@B'S CAFE&secondroom
smallpigeon presents
MondayMichiru
Don't Disturb This Groove
Release Tour
AFTER PARTY!!!


f0226316_2422387.jpg


f0226316_2424692.jpg


@B'S CAFE

DJ's: ITOKON, K2, ABE, kenn


@secondroom
DJ's: HOSE, NAMIX, ryo sasaki, andmore

adv & with flyer: 1500yen[1D] / door. 2000yen[1D]
-----------------------------------------------------
Mellow Groove Night vol.4
with Monday満ちる@club-G(7pm-)の
チケットの半券
をお持ちの方は、1000yen[1D]で入場出来ます。
-----------------------------------------------------

さて、先週のT.L.MQ'sに続いて今週末はDiggin'smallpigeonとオアツクなっております。

皆様、お見逃し無くでございますことこの上なし。
因みに、Mellow Groove Night vol.4with Monday満ちる@club-Gの前売りチケットが手元に数枚ございます。ご希望の方はコメント(承認制)、又は僕に直接連絡下さいまし!!!

[PR]

by dj_hose | 2011-07-30 00:00 | イベント

2011、夏。


本日は休日。

しかし昼間は蝉が忙しく鳴いてて外に出る気にもなれず、

ヒ キ コ モ リ


そんなヒキコモリの本日のおやつ。
マイグランマが手塩に掛けて育てた西瓜です。
f0226316_22432359.jpg



takagi masakatsu氏に癒されつつ美味しくいただきました。

甘く冷たく。

ご馳走様でござんす!!


そして夜になりましたが、

相も変わらず、




ヒ キ コ モ リ


押忍!!


[PR]

by dj_hose | 2011-07-28 22:52 | つぶやき

ニュートラック


やっぱりSoundCloudは埋め込み貼り付けが出来ないみたいですな。
エキサイトブログと相性の問題??

と言いつつ調べる気はサラサラ無いのですがね。




久しぶりのニュートラックです!!

タイトルの
『Amatsukaze』、『天津風』は
空高く、天を吹く風

という意味がありやんす。

百人一首12番の歌でございます。
天つ風 雲の通ひ路 吹きとぢよ をとめの姿 しばしとどめむ(僧正遍照 816~890)

本当はこの歌をサンプリングしたいのですが、中々良いモノが見つからず断念。

今回のトラック、自分の感情を全部吐ききった感がなくて気持ちが悪いです。


でも、UPするっす!!!

[PR]

by dj_hose | 2011-07-28 00:29 | 音楽

RADIO TOPE


Shota Yonezawa

彼との付き合いは、かれこれ10年以上。
高校生の頃、部活仲間として知り合ったのだが、第一印象として残るのは、

やはり

ガッツ

人一倍声がデカくて人一倍に動き回る。

しかし大事なのは、彼のそれは決して「勢い」では無く「ガッツ」なのだ。

彼は人より数倍も努力を重ねる。

雨が降ろうと、雪が降ろうと、例え怪我をしようと・・・だ。

己の定めた目標の為にコツコツ(彼の場合ガシャガシャという擬音がしっくりくるのかもしれない。)と努力を惜しまない人間。

彼の動きの背景にはしっかりと裏付け(根拠)があるのだ。


近年は相変わらず、ランニングやフットサルを通じ積極的に身体を動かす一方、ジャンルを選ばず雑誌を読み漁り、様々な展覧会やイベントなど、サブカルチャーというものに直接肌で触れていた彼。
(*8割は本人のBlogやTwitterを通じ知っているのだが、残りは僕の予想である故に誤解を生んだらすんません。)


そんな彼が発案し、自らも編集長を務めるフリーペーパー

『RADIO TOPE』


がめでたく発行されました。

f0226316_238760.jpg

その創刊号がコチラ
f0226316_2310543.jpg

Editer in Cheifとして
f0226316_2383839.jpg

Shota Yonezawa

友として、同じ岐阜に住む人間として、

嬉しく思います。


皆さん、どこかで見かけた時は是非その手に取ってみて下さいね!!

肝心の内容はといいますと・・・



って、僕はフリーペーパーや雑誌に精通している訳でもなく、大して詳しくも無い素人ですが、

「お、何か出来る大人の洒落乙な雑誌っぽい!!」

と思えるような企画がチラホラあり面白く感じました。
(表現力が乏しくて、ごめん、ヨネさん。)

いや、舞台は違えど同じ情報を発信する身として、単純に嬉しくて
つい柄にもなく語り口調にチャレンジしてみたものの、




己の出来なさに嫌気がさします。



-------------------------------------------------------------------

◇Shota Yonezawa◇

▼Blog▼
love u like water
*左記LinkのShotaYonezawaからも飛べます。

▼Twitter▼
shotayonezawa


◇RADIO TOPE◇


▼オフィシャルサイト▼
RADIO TOPE
(*近日公開予定?)

▼Twitter▼
RADIO TOPE

-------------------------------------------------------------------



さて本日の一曲はコチラ


欲しいけど手に入らない一枚です。



では、良い週末を!!

乙です。

[PR]

by dj_hose | 2011-07-23 00:06 | GLM

お休み


ちらり
f0226316_2474124.jpg














ドンッ!!!


f0226316_2471320.jpg



愛猫のグリちゃんでございます。
人間で言うとお婆ちゃんなのですが、つい一ヶ月前に散髪。
その時の写真でございます。
当時はまだ肌寒くて服を着せておりましたが、今は

すっぽんぽん

ということで、

明日の休みを利用して、ワタクシも久しぶりの散髪でございます。


勿論、帰りはすっぽんぽんで・・・






帰る訳が無い!!




 絶 対 に 

衣服をまといます。


どれだけ熱くても、服だけは

脱ぎません!!


こんな貧相なバディーを晒す訳にはいきません。
お母さんにも、そう教わり育ちました。




「我が生涯がいっぺんに台無し!!」



この有名なコピペ・・・



この台詞を吐くことの無い生涯でありたいと切に想います。



皆さん、



衣服は大事ですよ。


明日も熱くなりそうです。

キャロルキング、良い声してますな。



では、良い一日を。

なでしこ勝てるかな~・・・

[PR]

by dj_hose | 2011-07-14 03:02 | 撮影班

いよいしょ!!


とぅっとぅる~!!

つい数時間ほど前に入稿したてのフライヤーでござる。
f0226316_2422387.jpg



f0226316_2424692.jpg


DJ仲間であり友であるDJ.ITOKON氏の言い出したイベント。

small pigeon

何でも幼稚園から共に歩んで来た仲間を集めて開催されるっぽい。

で、そこに土足で入り込むHOSEなのですが、

フライヤー制作のお話を頂いた事もあり、ワタクシの出演は@secondroomなのでサポートとしての形なのかもしれませんが、気持ちは上のメンバーと同じ、

否!!


それ以上の気持ちで臨んでますよ!!

非常に楽しみですもん。

secondroomの面子も面白そうなDJが多いし、会場は上下するけどDJ.K2と同じイベントでやるのは久しぶり。


dance floor以来なのかもしれません。


楽しみだから、


何となく他人事に思えなくて、
こんなの
f0226316_243565.jpg

作ったりして逸る気持ちを抑えております。

という事で、本日は上がりそうで上がりきらないこの曲を

ドイツの三人組Marbert Rocel
正しい読み方分かんないけど・・・。



ただ





ボーカルの女の人の















コイツは黙っちゃいられません。

[PR]

by dj_hose | 2011-07-13 03:00 | イベント

明日の予定


明日の夜は何をしておいででしょう・・・

か!?

岐阜はB'S CAFEにて
div align="center">
Orange

@B'S CAFE
の日

ですぞ??


今回もハチャメチャ盛り上がるのではっ!!!???
毎回ゴイスーです、岐阜の生音シーンの中心。

イベンター目線で観ると眩しくて、憧れのイベント(でもチョッピリ悔しいのが本音)

音楽の幅やDJのプレイスキル(お酒の量もw)

ゴイスーですよ本当!!!


ってそんなゴイスーなイベントの下3F@secondroomにて

CLUB ANIMAやってますっ!!

f0226316_20234477.jpg


Orangeさんとは違う音を中心にドップリ底辺をひた走ります(あくまで予定です)

最近FA宣言したばかりのDJ.NUMAの居場所でもあります。

そして明日もHOSE WORLD全開の予定です。


どうぞ、お気軽に遊びに来て下さいな!!


[PR]

by dj_hose | 2011-07-08 23:01 | イベント

雨の降る


雨の降るこんな夜。

七夕なんです!!

これぞ日本の七夕っ!!


人生で一度くらい天の川を見てみたいと想いを馳せつつ、

今夜も作曲活動でございます。


なんか出来んかな~・・・


むむっ!!


何だか最近マンネリ化してるな~この生活。

新しく楽しい事をしたい!!


何か探してみることにします。


さて、雨の七夕なイメージの1曲を貼り付けです。



野外で使いたい!!

[PR]

by dj_hose | 2011-07-07 21:07 | 音楽

ザナドゥー


夜が明けます!!


トラック制作は危険です。

結果、何も出来なくても

きっと明日に繋がる





はず!!




多分。






こ、こう言い聞かせて寝るっす!!




明日もカタカタポチポチやったるーー!!


オルオバザワー♪


前回の音数の少ない曲とうって変わって、音数の多いこの手の曲





元気が出て楽しくなるっす!!



この曲が使われてる

「ザナドゥー」

観てみたい映画の一つであります!!

[PR]

by dj_hose | 2011-07-06 04:41 | 音楽

真夜中に綴る。


へいへいへーぇい!!
最近BLOGを更新出来ておりません。

これはイカンと思い、本日は何が何でも綴ろうと思い立った訳であります!!

最近の自分について・・・

え??


どーせまた引きこもってるんだろ??



そーなんだろ??


ええ



ナニカワルイコトアリマスカ??



あ、すみません。




先週の土曜日は名古屋はJB'Sへ遊びに行って参りました!!

JB'Sへ着いたら、先日のeSPECIALでもGuestにお越し頂いたMacrophage Lab.⊂HIEI氏のLIVE中っ!!!

ご本人も想定外の攻めのLIVEでした。
なんでも「今回は16トラックそれぞれにエフェクトを掛けて、EQ設定して・・・」だとの事で、LIVEの難しさが具体的に少し理解出来た気がしました。

あ、すんません!気がしただけでした!

とにかく空間系の音がビシバシと迫ってきました。
やっぱり格好イイんです。

続いてSODEYAMA氏のDJも攻め!!!
今回は完全なるTECHNO攻め!!
ガッツリ踊らされましたよ。

そして人生初のHIDEO KOBAYASHIを迎えました。

TECH HOUSEからTECHNO、DEEP HOUSE、ACID HOUSE、MINIMALと幅の広い選曲。
勉強になります。
そして4時頃からの歌モノのHOUSE!!

ご褒美タイム

というヤツです。


ご馳走様でした!!


堪能です。




続いて日曜日、その勢いのままレコードを買いました。

たんまりとTECHNOを買いました・・・








というのは嘘です。








ボクヲミクビラナイデクダサイヨ?



あ・・・


ごめんなさい、調子に乗りました。


土曜日のクダリ、伏線でもなんでも無いのです、はい分かってます。




因みに購入した内の何枚かはこういった音数の少ない美しい音。


音響加工が半端ねーっすコレ。







レフトフィールド万歳!!







っま、使える時が限られてくるんすけどね。



でも好きな音を買い続けたいもんです。

ではでは。

[PR]

by dj_hose | 2011-07-06 02:26 | 音楽