<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イスペシャルマンデーなマンデイ


昨日の岐音祭も無事に終わり、
岐阜にも元気な学生が沢山いるっ!!!
と思えた夜でした。
LOUNGEのメンバーの先輩方には『仲間』のように接して頂けたり、HORIさんとは面白い事出来たら良いよね~的な話も出来て、個人的に最高な一夜でした。

昨日遊んでたような学生さんや、大人達が

少しでも音楽のある場所に足を運び続けてくれるようになったら、それは素敵だな。

って

若手ながら秘かに思いました。

秘かにですよ??

秘かに。


nutsman始め、実行委員会の皆さん、顧問のBRYAN

本当にお疲れ様でした。



さて、そんな岐音祭から一夜置いてからの

コチラ

f0226316_0285449.jpg


esp(*eSPECIAL)
eSPECIAL MONDAY!!!
2011.2.28.MON@B'S CAFE

いつもは偶数月第四土曜日開催のパーリーなんですが、

今月は岐音祭だったこともあって月曜日になりました。

が!!!


月曜日って事で、チャージフリーでの開催です!!!!


なんだか新しい気持ちで、いつもとはちょっと違うことしたいなって思っています。
っま、しかし何にも仕込めていないので(※要反省)、自分のDJプレーを少し変えることに!!!



え??


そうですよ???


うん、




 無 謀 



です。



でもコレは




チャレンジ



なのです(そういうことにしときましょ?)



それからそれから、告知が続きますが、



六月のesp・・・


今年もあの方のゲスト出演が正式に決まりそうです!!!!

先日挨拶がてらLIVEを観に行ったのですが、やはり尊敬して止みません。



もうあれから一年が経とうとしているのか・・・



と思いきや、まだ後4ヶ月近く先の話な事に気付いたHOSEでした。


さぁて、明日持ってくレコードをこれよりピックアップです!!!!


えーっと・・・!?


あれっ???


えっと、あれーーっ???

的なPV(?)でございます。

相変わらず、こな辺の音に本当に弱いHOSE。

マジで半端ねーや。

LIVE観てぇぇぇぇぇぇぇ!!!!




さて、レコードレコード。


[PR]

by dj_hose | 2011-02-27 22:59 | イベント

岐音祭


岐音祭
まで
あと

2日!!!!


f0226316_22265536.jpg

(※画像勝手にスキャンしました。)

このフライヤー、何を隠そうワタクシHOSEが尊敬するデザイナー兼イベントオーガナイザー兼DJ
HORIさん
のデザイン。

去年は僕が制作させて頂いたのですが、やはり


クオリティーが違いすぎる!!!!


ってか、そもそも去年のやつもHORIさんのデザインを軽く模倣させて頂いたに過ぎず・・・。



さすがですね、HORIさん。


この一言に尽きる。


さてさて、今年も僕はDJとして参加させて頂きます!!!

場所■@secondroom
時間■1:00~

となっていますが、

僕の時間なんてどーでも良いので、

昼間の野外特設ステージや、
他のハコ、
他のアーティストさん達の

アクトを楽しんで下さい!!!!


絶対楽しいんだから!!!!


 絶 対 に !!!!!

あと2日ですよ!?



皆さん、どこにどの時間に誰と遊びに行くのか・・・


考えておきましょーーー!!!


出演アーティストさんや、タイムテーブル等、詳細は

岐音祭オフィシャルサイト



ご覧下さい!!!!


スィンスィンスィングスィング♪
エヴィバーディ スタート スィン♪




AGA TTE I KI MA SHO!!!!

[PR]

by dj_hose | 2011-02-24 22:49 | イベント

こな辺の音


こな辺の音に弱いHOSE御年26、オス。



本っ当、







ツボった






もう、言い逃れは出来ません!!!




僕のツボ



完全に抑えました!!


音の遊びがたまらんです!!!!



こういうの作りたいな~・・・




サンプリングって・・・


半端なく難しいけど、こういうの



好きです!!!!!




早く届かないかな~!!!!



[PR]

by dj_hose | 2011-02-24 03:01 | 音楽

宇宙スゲエ!


宇宙の未知なるパワー・・・。


地上350キロ・メートルの国際宇宙ステーション(ISS)で2008年11月から8か月半、保管した桜の種を、地上へ持ち帰って植えたところ、発芽しないはずの種が芽を出すなど、異変が相次いでいることがわかった。
原因は不明だが、無重力で放射線の強い宇宙環境で、遺伝子の突然変異や、細胞が活性化したなどの見方もある。

宇宙を旅した桜の種は、北海道から沖縄まで13地域の子供たちが集めた名木14種類。このうち岐阜市の中将姫(ちゅうじょうひめ)誓願桜(せいがんざくら)は、樹齢1200年と言われるヤマザクラの一種で、米粒ほどの小さな種は、地元の保存会などがまいても発芽せず、接ぎ木でしか増やせなかった。

保存会が種265粒を宇宙に送り、248粒をまいたところ、昨年春に2粒が発芽した。このうち、10センチの苗木に成長した1本は、葉の遺伝子の簡易鑑定で「他の桜の種が混入したのではなく、誓願桜の可能性が高い」と判定された。

岡山県では、通常は1年に50センチ程度しか伸びない真庭市の醍醐桜(だいござくら)10本が、昨年春に発芽して、今は90センチ以上。うち1本は160センチを超えた。高知県佐川町では、1年に約30センチしか伸びないはずの稚木桜(わかきのさくら)が、約1年で最高135センチに成長した。



Yahooのニュースにてこの記事を

発見!!



やっぱり


宇 宙



スゲエ

未知なる力を感じます。


止まりかけていた思考回路が一気に

フル回転!!!


おかげで少し睡魔が遠ざかりました。




代わりにトラック制作は止まりましたが・・・ね。



だって、コード進行というものが、

僕には宇宙のように感じるのです。

だったら思考回路フル回転のはずなのは、そっとしときましょ?





ディスイザ リターン アブ ザ スペースカウボーイ♪


これ聞くと、去年末のティミーを思い出します。

宇宙最高!



[PR]

by dj_hose | 2011-02-21 23:39 | 宇宙

うぉっ


昔、友達に借りたり、

購入したり、レンタルしたりして

自分で作ったセレクトCDが出てきました!


何だか懐かしくて、

車の中でそのCDを聞きながら

若き頃の自分を思い出し、


あ、今でも若いですよ?顔と腰以外。


ニヤニヤして口ずさんで帰った昨夜。

赤信号で止まっても、

隣の車は




気にしない。






キモい






この一言に尽きます。




負けません。




挫けません。




譲りません。




That's the I SHI A TA MA !!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今夜はそのCDに入ってた数曲。

カルカヤマコト


当時よりも良いものに感じる今。
やはり良い音は色あせないものです。

Hilltop Hoods



確かJAZZYなHIPHOPを探していた時に出会った曲。
当時からカナダのクルーだとばかり思っていたけど、
今ウィキってみたところ・・・


まさかの


オーストラリア


当時自慢げに色んな人に教えてた気が・・・


ど、



どんまい。

振り向くなよー振り向くなよー・・・
ってか、
自転車スゲーー!!!!


J Dilla(Jay dee)


コノ人は色んな名前があって、
当時も今も
どれがこの人の曲か

ワカリマセン。


メローな曲で癒されたところで、


明日の仕事に備え寝ます!!


[PR]

by dj_hose | 2011-02-20 23:49 | 音楽

逃す。


お久しぶりの更新ですよ??
怠け者のホース
BLOGを更新しますよ??


・・・

いやいや、ココ最近は色々とあり過ぎて

多忙な日々を送っておりました。
(そういう事にしておきましょう。)

その都度BLOGにUPしなかった

そんな自分が悔やまれます。

クソっ




でも、続けているんです!

仕事DJデザイントラック制作も!!

才能の欠片もナイ人間ですが、地道


正に


地 味 に


やってます。



が、今は全てが楽しくて一日があと数時間長ければ・・・


そんな願望だけが募るばかり。


ただ、僕なんかよりも


ずっと


ずっとずっと


頑張っている人


を知っています。


僕も頑張らねばっ!!!!


日々精進あるのみ!!

※ただ、体調管理だけ気をつけねばですがね。

本日はこの一曲!!


LIVEが観たい!!!

絶対、


絶対に!!!


自分が壊れるくらいに叫んでる、そんな自分が目に浮かびます。

[PR]

by dj_hose | 2011-02-18 23:20 | 音楽

よなよな


相変わらず、
夜な夜なパソコンに向かい、

カタカタポチポチ

しています。

hoseです(僕しかいませんが)

最近はデザインの作業が詰めの段階で、

全くトラック制作が出来ずでいました。



が、



昨日と本日で何とか時間を

捻出

する事に

成功!!!


暫く前からデトロイティッシュなトラックを作りたくて


ウズウズ・・・

ウズウズ・・・


していたのです。



後は細かい部分、


細部に拘っていこうかと


そんな所です。

イメージ的には



こんな気だるい感じ・・・



が、



このような神曲
比べるつもり

ナイ

ので、



 あ く ま で 




目標

ですから。

(*かけ離れ過ぎていますが・・・)




マスターリングの本買おうかな~・・・

サッパリ分かんない。



てか、


そもそもトラック制作





ワカリマセン!!!!



[PR]

by dj_hose | 2011-02-15 04:25 | 音楽

片耳到着!!!


どうも、最近耳鳴りが一日に一度は起こる、そんな毎日を過ごしているhoseです。

本日、

コイツが届きました!!!!

f0226316_23251554.jpg














どうですか?この黒い艶(*ぶれてますけど)




f0226316_23253286.jpg


どうですか?このフォルム!!!!(*興奮してぶれてますけど)


f0226316_23254443.jpg



この子、お尻が光るんです!!!


どうですか?この多機能(*明るい場所で見ると凄くアナログですけど)

暗がりなクラブでもレコードを照らす事が出来るんですよ??(*アナログな構造ですけど)


あぁ、これからこの子を使ってDJすると思うと、



楽しみで仕方ありません。



と、そんな事言ってる矢先に

あるじゃないですか!?


明日が・・・



明日は・・・
[PR]

by dj_hose | 2011-02-12 00:07 | イベント

ひと段落。


夜な夜な

ポチポチっ

カタカタっターーーンッ!!!

と、デザインワークスに励んだ結果・・・



本日



ようやく山場を越えました。


疲れのせえなのか、単なる偶然なのか、


只今耳鳴りがしております!!


DJにとって耳は命!!!!




眠って治れば良いのですが・・・。



さて、B'S CAFEマンスリーのコラムにも書いたように、

バレンタインデー

と共に、

岐音祭が近づいています!!!!


そしてeSPも!!!!



これは何とも、

楽しみじゃないですか!!!???



あ、でもとりあえず、バレンタインデーは置いといてさ。

どーせ誰からも貰えやしないんだからさっ

っちぇ。

クソっ



・・・


岐音祭は去年より一段とスケールが大きくなって開催だっていうもんだから

期待しちゃいます。

ワタクシHOSEは今年もsecondroomにてDJさせて頂きます!!!
詳しくは左のLINKにて・・・
勝手にLINK!!!

って、何気に岐音祭HPのTOPの「岐音祭」ってロゴが去年自分の作ったモノで


っえ!!見ないでっ!!!



的な恥ずかしい気持ちに陥りました。
なんか、大事なものを見られた気分です。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!!


・・・



そしてeSP!!!!
eSPECIAL!!!!


今月は
eSPECIAL MONDAY
という異例の月曜日開催ですが、

まだ未定(ほぼ決定??)


ながらも
4月、6月

予定(願望)が

決まりました!!!


って事で、めっちゃ先を走りますが、

フライヤーを制作しましたよ。

山場を越えると、サクっと出来ちゃうもんですね!!!

f0226316_4461032.jpg



ドドンと三つ、並べましたが、



見難っ!!!!






という事で本日の教訓。

―何事も、自重しろっ!!!


本日の一曲は6月に来て頂く
(呼びたい)
Guestでもある

macrophage lab. a.k.a HIEI氏のナイスRemixです。



この人の耳はどうなってんだろ・・・
スゲェです、本当。。


精進します!!!!!!!


[PR]

by dj_hose | 2011-02-10 04:53 | フライヤー

ぴよぴよ



ぴよぴよ

ぴよぴよ

です。


マイオフィス(過去ブログ参照)マイデスク(過去ブログ参照)にてデザインワークに取り掛かり



気付けば本日も



ですよ!!


正直しんどいですが、こういう時こそ


楽しまなきゃっ!!!


って事で、

f0226316_661074.jpg


去年のTAICOCLUB
の写真見つつ、



動画も見つつ、


今年のTAICOに期待を膨らませ・・・


眠る。















つもりが!!!!!!!




続きは以下「続く・・・」より。




続く・・・
[PR]

by dj_hose | 2011-02-09 06:17 | つぶやき