LOUNGE SPとヨリミチ

明日5月29日の夜はコチラ
f0226316_22284419.jpg



※画像はブログからの拝借物、すみません。


こちらがブログLOUNGE's Blog!!

毎月第三木曜日のSIDE TRIP@secondroomで、お世話になっています!!
そしてなんとまあ、


明日の
LOUNGE SPECIAL@B'S CAFE
の下、@secondroomにてSIDE TRIP開催なんです。

f0226316_0532567.jpg
f0226316_0534439.jpg


このフライヤー、明日までに入稿するつもりが何時の間にやら時は過ぎ・・・気づけば間に合うわけも無し!!!

久しぶりに自分自身の足の重さ

遺憾の意

を表したいと思う所存でございます。


まあ、ヨリミチばかりしていたせいって事で・・・


・・・えっと、その・・・


申し訳ありません。



・・・あっ!!

そういえば、もうすぐ5月も終わりですね!?
フィジカルメンタルの弱い私hoseでございますが、今年も無事5月病に気を着ける暇も無く5月が過ぎていくようで、何より。

 健 康 第 一 


この一言に尽きます。


さて、このブログを目にして下さった、そこの貴方っ!!

明日はB'S CAFEsecondroomにてお待ちしております!!!
[PR]

by dj_hose | 2010-05-28 22:56 | イベント

Limelight

初めまして、hoseです!!
f0226316_22511832.jpg



え?


・・・ええ、分かってます、すみません。



hoseの甥っ子1歳と4ヶ月です!!
今日は夕方から表に出てシャボン玉を初体験でした。

f0226316_22514036.jpg

最近まで綺麗に咲き乱れていた野花(誰かがゲリガーしたのかな!?)たち。

※ゲリガー:ゲリラガーデンのhose的略。


もう花びらは散ってしまって無いけど、凛とした姿に心を打たれました。


f0226316_22515793.jpg

門に蔓延るコケ。
生き生きとしていますね。

f0226316_22521773.jpg

家の目の前のトンネル。
昔はココで良くサッカーや野球をしました。

f0226316_22523119.jpg

1963
トンネルの入り口に掘られた数字。
設立の年号??通し番号??
何の数字でしょうか?



と、甥っ子 そ っ ち の け で独りノスタルジックに浸るhose。

若さと老い・・・
生と死・・・



がテーマの僕の大好きな映画がこちら!!



f0226316_22525725.jpg


Limelight

1952年製作のアメリカ映画

監督・主演・演出・脚本・音楽全て、

チャールズ・チャップリン


当時のチャップリンが自分自身を「老いぼれた道化師」として映画に描いた、言わばチャップリン本人の自叙伝的映画です。

生きる気力を失くした若いバレリーナの再生と、過去の栄光が忘れられない老いぼれ道化師の衰退を描いた作品ですが、テリー(バレリーナ)と、カルヴェロ(道化師)の心情・様子を映画全体を通してグラフ化すると、若さと老い、もとい生と死がはっきりと確認できるのです。

僕が初めて観たのが大学の授業でしたが、その後何度か観ても涙が止まりませんでした。


人生を恐れてはいけない
人生に必要な物は勇気と
想像力と少々のお金だ

戦うんだ
人生そのものの為にだ
生き、苦しみ、楽しむんだ
生きていく事は美しく
素晴らしい

死と同じく、生も避けられない
生命だ
命だ
宇宙にある力が、地球を動かし、木を育てる

君の中にある力と同じだ
その力を使う勇気と意志を持つんだ



チャップリンが演じるカルヴェロが生きる気力を失ったテリーにかけるこの言葉、とても好きな台詞です。


さて、今日は久しぶりに真面目に締めでっ!




・・・


あ、こちらもお忘れなく!!
2010.6.26.sat@B'S CAFE
eSPECIAL
feat.BRYAN'S BIRTHDAY BASH!!

Guest.macrophage lab. a.k.a HIEI

f0226316_254819.jpg

f0226316_26140.jpg

[PR]

by dj_hose | 2010-05-27 23:33 | 映画

初めての

更新が滞っていました。

最近、特に忙しかった訳も無くネタが無かった訳も無く、ただ単に

SABO

ってました。
毎日チェキダウして頂いて下さった方には頭が上がりません!!

っま、お詫びはこんなもんで良いでしょう。



さて今日は恥ずかしながら僕のオススメアーチストを紹介です!!

The Cinematic Orchestra

NU JAZZ界で絶大な人気を誇る、イギリスの人気レーベルNINJA TUNEを代表するユニットです。

OFFICIAL SITEも貼り付けておきます。


今回は数ある名作(曲)の中から、癒しの一曲を紹介です。
To Build A Home (LIVE ver.)



優しいボーカルとピアノ、オーケストラが心地良いこの曲。




極上の癒し!!





f0226316_315835.jpg



アルバムのジャケも美しい・・・
きっと加工はしてあるのだろうけど・・・


こんな写真が撮ってみたいもんです!!


否!!


撮ります!!




さて、そんなこんなで私hoseは、暫く前より癒しに弱いみたいです。


ストレス社会に生きるそこの貴方!!



是非一度


私に癒しソングを教えて下さい(笑)


-----------------------------------------------------------------------------


2010.6.26.sat@B'S CAFE
eSPECIAL
feat.BRYAN'S BIRTHDAY BASH!!

Guest.macrophage lab. a.k.a HIEI

f0226316_254819.jpg

f0226316_26140.jpg


こちらは来月末!!

ストレス社会に生きる皆様!!

極上のパーティー

を、お見逃しなくっ!
[PR]

by dj_hose | 2010-05-26 03:13 | 音楽

デスコチック

先週の土曜日は、いつもチラっと顔を出すイベント(笑)
ディスティッへ。

いつも優しく語り掛けてくださるDJ.HATA3が調度PLAY中でした。
f0226316_245020.jpg


この日は外国のGIFU MEN(奥の方)が多数!!
f0226316_252536.jpg

そんな愛すべきGIFU MENを沸かすROCKナンバーCOOLに繰り出すHATA3の図。
f0226316_25697.jpg

うむ、渋いです!!


もう一人のレギュラーDJ.BRYAN!!とGIFU MENのツーショット!!
f0226316_251513.jpg

最近、外国のGIFU MENと、外国人のGIFU MENと良く遭遇します!!


f0226316_253362.jpg

さて、この花を咥えたベトナム人風な植物キラーは気持ち悪いのでスルーしまして・・・




出来ました!!

2010.6.26.sat@B'S CAFE
eSPECIAL
f0226316_254819.jpg


今回は毎年恒例の
BRYAN'S BIRTHDAY BASH!!


f0226316_26140.jpg

そしてGUESTに名古屋を拠点に世界で活躍する
macrophage lab. a.k.a HIEI

を招き開催されます!
いやはや、豪華!!
これは今からワクワクソワソワ・・・。
楽しみです!!

またチョイチョイこの話題出していきます!!

・・・

否!!!

毎回の勢いで押して行くので、




飽きないでね??

[PR]

by dj_hose | 2010-05-19 02:44 | イベント

バースデイ

先日岐阜は@secondroomにて、eSPECIALオーガナイザーであり、
この間参加させて頂いたイベントDIGNISTAの仕掛け人、DJ.トヲルのバースデイでした。

ささやかながら、集まれる人間でサプライズ的お祝い。


f0226316_2385163.jpg


※日本人です。

良い顔してます!!

これからもeSPECIALを始め、色々と新しい事、楽しい事を仕掛けていきましょう!!


f0226316_239961.jpg


でもやっぱり外国の方なのかも・・・




さて昨日の話ですが、我が家には二匹の愛猫がおります。


f0226316_23112612.jpg


その内の片っぽ、マロちゃんが人工透析を受ける事になりました。
しばらく前からトイレではない場所にオシッコをしてしまう事が増えてて、ついに昨日病院に連れて行った訳です。
すると獣医師から「腎臓が全く機能していない。」と告げられ、二日に一回の透析が必要なのだとか。


長年一緒に暮らしてきた愛猫です、正直辛いです。

が、いつか来るその時まで笑って過ごせたらな・・・と思います。


たまには真面目な文章でお送りしました。

[PR]

by dj_hose | 2010-05-13 23:14 | 撮影班

ワールズ・エンド・ガーデン

THE

!!


先日 不 本 意 ながら殺めてしまったヒヤシンス

あれからというもの、鼻水が止まりませんでした。

数年前に花粉症になった私、hose。

「今年は花粉が少ないな~」・・・なんて軽く安心していたのですがね。


これは正にヒヤシンスによる私hoseへの





が、彼らの逆襲はこれだけに留まらず・・・


大切なBIGイベントの

ORANGE
@B'S CAFE
その下@secondroomでのCLUB ANIMAにてまさかの早退・・・

VS(ヴァイタルサイン) 37℃ OVER!!

嗚呼、ヒヤシンス様・・・

誠にすみませんでした!



植物を決してなめてはいけません(なめてた訳じゃ無いのですがね・・・あ、すみません。)


f0226316_23392857.jpg


写真は僕の思い描く
理想郷
でございます。


では、明日の仕事に備えて・・・
[PR]

by dj_hose | 2010-05-10 23:38 | 育成

DIGNISTA

DIGNISTAでの動画をUPしました!!









こんな感じでしたよ!!
ちょいと画質悪いけど、雰囲気は伝わるかな・・・と思います。
[PR]

by dj_hose | 2010-05-07 01:51 | DIGNISTA

スタート・イット・アップ



f0226316_22352373.jpg
f0226316_22353985.jpg


2010.5.3.MON
DIGNISTA@EMERALDA
あっという間にこの日が来て、あっという間に終わってしまいました。
いやね「DJをしないか?」っと声をかけて貰えるだけで嬉しいので正直

わくわくしてましたよ、はい。

久しぶりにDJするのにが入りました。

・・・って事で、僕の感想うんぬんはどうでも良いので、写真を貼り付けていくです。

f0226316_22361773.jpg

オープニングアクトはこちら、DJ.こんにゃくDJ.ITOKON氏。
良い仕事してます。幅が広いPLAYで気持ち良くスタート切れたのは、僕だけじゃないはず!!

f0226316_22364498.jpg

徐々に集まるお客さんやら関係者やら・・・

f0226316_2237877.jpg

そして始まるSHOW TIME!!
DJは今回のオーガナイザー、トヲル氏。
緊張した面持ちで挑んでいます!!でも、どう見ても外国人です。

f0226316_2237486.jpg

FASHIONとHAIR MAKEのコラボ!!
なんだかハイカラで、場違いな僕の手は震え、写真がブレブレなのは言うまでもありません。

f0226316_22381443.jpg

LIVE HAIR MAKE!!
こんなの生まれて初めて見ました!!髪の毛がARTになってて、それも目の前で!!
ゴイスーであります、先生。
ちなみに、モデルさんは元eSPECIALのDJ.CHOCO氏でした、お疲れっす!!


SHOW CASEの一部を動画でも撮影したので随時UPしていきたいと思います(思ったより作業に時間がかかるみたいです。)。




続いてのDJはchobi氏!!ダークでミニマルな野郎の好みそうな選曲。ストイックです。
が、このとき、お客さんで来ていたフレンチ、ジェイコブ氏とグローバルコミュニケイトドゥーしていた為に撮影が出来ず終い・・・
chobi氏、すみません。


f0226316_2245131.jpg

そしてこちらはお馴染みDJ.小悪魔氏!!
今回のイベントDIGNISTAの仕掛け人の一人。
相変わらずこの人は画になります。
だけど、この写真・・・外国人に見えてきました!!

f0226316_22454650.jpg

そしてLASTはDJ.HOSE。
今回も精一杯のプレーで締めさせて頂きました。
あ、写真は僕の手元です、はい。



途中から我が大切なキャメラを預け撮影をお願いしていたのですが、やはりフラッシュはいるのではないか・・・と(笑)
あ、もし読んでいたらごめんなさい、謝ります。

[PR]

by dj_hose | 2010-05-04 23:14 | DIGNISTA

ヒューマン・ビヘイヴュア

f0226316_23311229.jpg



人間という奴は、なんと身勝手な生き物でしょうか??
私は今、肌という肌、ケツの穴までもの細胞一つ一つで、そう痛感いたしております。


しばらく前に購入していたアネモネのお友達、

ヒヤシンス

やってしまいました。。。


もう、私に植物を育てる、、、否!!買う資格など、無いのかもしれません。


植物キラー

私にはこのレッテルを脱ぎ捨てる事など端から無理だったのかもしれませんね、花だけに・・・。



嗚呼、この世に生命ある限り、私の夢は叶う事が無いのでしょうか・・・



残念であります。




さあ、次はどの植物を殺めようか・・・


クッソーーーー!!!

リベンジです!!


さて、明日はこちら

f0226316_22551044.jpg


5月3日

@EMERALDAにて開催の
DIGNISTA
(ディグニスタ)
18:00~ ¥1500(1D)

AZULA、blaukemel、UpRoArの複合的イベント!!
です。

久しくこういったイベントに遊びに行く事が無かったので、演者としては勿論、自分の出番じゃない時も楽しみたいと思っています!!

カメラ持ってくぞーーー!!!
[PR]

by dj_hose | 2010-05-02 23:32 | 育成