トル!!

f0226316_22151195.jpg


買ってしまいました!!
SANYOは電機の商品、Xacti(ザクティ)
ずいぶん前に某B氏に勧められてはいたのですが、ようやく手に入れました!!

コイツ防水機能が付いていて、勿論ハイビジョンでいて、手のひらサイズ!!ときたもんだから驚きです。そしてなんと言ってもストラップっ!!ナウい感じですね(笑)
聞くところによると、レア物だとのこと。。。こちらは 別 売 り となっておりますのでご注意を!!


あ、ストラップって響き懐かしいですね(笑)


さて気になるお値段はなんと、、、2万ちょい!!ときたもんだから、買って損はありやせんぜ!!


これからは写真の他に、動画もバシバシ撮っていこうか!!!と目論んでいます。


しかしながら、このご時世です!!

版権や人権に配慮しながら撮って行きます。くだらん映像から、何でも無い風景まで!!
何処かへ出かけるのが楽しみでしょうがないhoseでございます。

はっきり言って、数日間はウ ザ イ人間になっていると思いますが、気にしません。

カメラを向けられた方、どうかお願いです!嫌な顔しながらでも良いので、この ウ ザ さ に付き合ってあげて下さいね。


あっ、アネモネに水を与える動画なんか良さげっすね!!
[PR]

by dj_hose | 2010-03-31 22:59 | 撮影班

あ、すみません。調子にのりました。

パワジェネフライヤー完成!!
デザインを一新しました。その内岐阜の街中に置いてある は ず です!!

f0226316_2212032.jpg



f0226316_22121578.jpg


岐阜では類を見ない(?)登竜門的イベント『power generation』。
新人DJやアーティストが沢山出てきます!!僕もウカウカしてられないっすね!!
4月30日の金曜日です!!


f0226316_22124037.jpg


先日、とあるスポーツをしに三重県は桑名市へ行った際に撮影。まだまだ蕾の状態で残念無念。しかも雨・・・
そらこんだけ寒けりゃ咲くもんも咲きません!!!


f0226316_22124835.jpg


と、こんな物も発見!!
『生命樹』と名づけられたこちら、平成二年四月に大阪で開催された「国際花と緑の博覧会」でシンボルモニュメントとして作られたもの。それを移築したらしいです!!

生命の生き生きしたエッセンスと自然のもつ様々なダイナミックな感動を表現したもの。
らしい。

最近めっきり「花」というキーワードに弱いのです。よって、このモニュメント自体にあまり興味は無いのです・・・あ、すみません。調子乗りました!!
ブ、ブロブ・・・ブログのネタ作りって事で!!




f0226316_2213491.jpg


さて、我がアネモネも開花まで秒読み段階です。

余裕で脱植物キラー達成ですかね!?








・・・あ、すみません。調子に乗りました。。。
[PR]

by dj_hose | 2010-03-29 22:38 | フライヤー

相対性理論からフリースタイラーまで・・・

f0226316_8365915.jpg


昨日は仕事終わりに、SINGER.Rion氏(一番左)主催のRe:ARISE@BUBASTYへヨリミチ。
着いた頃にはもう終わりがけでしたがDJ.小悪魔氏(左から二番目)や、K-CO氏(左から三番目)、そのお友達(?)がeSPECIALオーガナイザーのDJ.トヲルのDJ TIMEにて小躍り中でした。
赤い回転灯が外で回っている中、終始クールなDJ PLAY。らしくない一面(笑)
ちなみに次回eSPECIALは、SINGER.Rion氏をお招きしての開催です!こちらも楽しみ!!


f0226316_837829.jpg


左から二番目、RION氏のバックDJを務めるDJ.TAKESHI氏。最近良く会います!!
イベント終わりのびっくりド●キーにて深い話から、くだらん話まで楽しかったです。LOUNGEストラップ、大事にします!!ちなみに、この日我々は岐阜の埋もれた才能を発見しました。訳あって写真はアップできませんが、彼のポテンシャルは凄まじかったです!!正にフリースタイラー・・・お疲れ様でした。


f0226316_8372321.jpg


突然やってきたDJ.K2(右)とDJ.ABE氏(左)!!せっかくポーズ決めてもらったのにピントがTAKESHI氏に合ってしまっているのは秘密で!!
そうそう、DJ.ABE氏は就職の関係でもうすぐ和歌山へ・・・「岐阜へは ひ ん ぱ ん に帰ってくる」と信じています!!卒業おめでとう!!


f0226316_838814.jpg


一昨日の夜は@secondroomにて、DJ.トヲルと4月24日のeSPECIALについてのミーティング・・・
からの、相対性理論や宇宙について深い話が出来たように思います。


f0226316_8382439.jpg


DJ.トヲルの図。


f0226316_8383411.jpg


そんな濃ゆい話の最中、こちらも晴れて卒業を迎えた初代岐音祭実行委員会メンバーでもあり、発案者(右)、委員長(左)が登場!!
卒業おめでとうございました!!!こちらの二人も「岐阜へは ひ ん ぱ ん に帰ってくる」と信じています!!


f0226316_838554.jpg


そんなこんなで、アネモネはギリギリ元気です。蕾に色がつき始めました!!
開花まであとわずかというところでしょうか。。。


興奮してます!!!




さて寝不足&胃もたれですが、仕事に行ってきます。

[PR]

by dj_hose | 2010-03-27 09:11 | イベント

クラゲ

f0226316_230587.jpg



クラゲ in ガラス


僕の数少ないコレクション!!ガラスの小物。

こいつは、とあるショッピングモールをふらついている時に衝動買いしました。

勿論、中身のクラゲは偽者です。
自分でも分からないのだけど、ガラスの小物につい目が行くようになり始め、高価な物は買えず悶えるのですが、お手ごろな価格(中国製)だと、ついつい買ってしまいます。


実はこのクラゲ、ある程度光に当てておくと光るんです!!


しかし、写真に収めようにも技術が足らず撮影不可。。。残念無念!!
気になる方は是非、ショッピングモールへ(笑)!!!
僕が買ったお店には青と白の二体がありましたが、店員さんに聞いてみたところ・・・


このクラゲは他にもなど種類があるらしく、売れ残ったのが青と白。



悔しいです。


紫欲しかった。




という訳で、


あそこの店にこの色あったよ!!!
的な目撃情報などありましたらご一報を・・・(笑)

え、プレゼントしてくれるって??そんな、良いですって・・・



オブリガード!!!


宜しくお願いします(笑)
[PR]

by dj_hose | 2010-03-25 02:49 | ガラス

~岐音祭~

f0226316_7384361.jpg


お疲れ様です。
先ほど、無事に岐阜の学生が中心に企画・開催したお祭り、『岐音祭』が終了しました。
今回は簡易ですが、そのレポートです。

f0226316_7423742.jpg

まずはblockへ・・・エレベーター内にて発見!!手作り感が良いっ!!


f0226316_7385744.jpg


DJ.ITOKONが小躍りしてました!!体調不良だとか何とかで・・・そら顔も白く写ります(笑)


f0226316_7391158.jpg


DJ.ABE氏の深い選曲にうっとりする男子達の図。ABE氏モテモテです。


f0226316_7392252.jpg


暴れてくるね」の言葉通り!!DJ.小悪魔、攻めてます。

f0226316_7393635.jpg


ご覧の通り、激しく暴れているので残像しか捉えられません。


f0226316_7395568.jpg


f0226316_7403320.jpg


フロアに女性が増えていました。無性にDJしたくなります!!


f0226316_7404845.jpg


場所は変わってsecondroomはDJ.TAKESHI氏。テンション上がるPLAYでついつい居座りました!!


f0226316_741999.jpg


出ました!!!岐音祭実行委員長っ!!!!DJ.ksa氏
。岐音祭が始まるずっと前から動いてた甲斐があったね、お疲れ様です!!


f0226316_7412375.jpg


B'S CAFEへ上がると、REGGAEの時間!!
一人でタンテ触ってマイクも握って・・・器用だなって素直に感心です。


f0226316_7413419.jpg


顔なじみ発見でパシャリ!!美人に加工してみましたよ(笑)


f0226316_7415197.jpg


レアな一枚!!!
岐音祭特別顧問DJ.BRYANと、岐阜を代表するトラックメイカーDJ.MOTIVE氏のセッション!!お祭りならではの感じが堪らんです!!そして、奥に写るは最近調子の良いB'S CAFE イ ケ メ ン スタッフのカズ君。本当にレアな一枚になりそうです(笑)


f0226316_7421516.jpg


所変わってまたまたBlock。見た目怖そうなお兄さん達が沢山いたけど、突撃!!!
とりあえず撮ってみました!!が、やっぱりすぐに怖くなって退散・・・(笑)。



と、こんな感じで皆良い顔してました。
もっと沢山撮った気がしていたのですが、気のせえだったようです。
でも色んな人と話が出来て楽しかった!!是非この流れを繋げていって欲しいな。。。と、思います。


さて、あとはおまけの画像です。
今回のフライヤーに至るまでの試作品を本邦初公開。
恥ずかしながら、ボツです!!ボツ!!


f0226316_819112.jpg


f0226316_819259.jpg



ksaを始め岐音祭実行委員の方々、出演者の方、各会場のスタッフの方、

本当に、お疲れ様でした!!
[PR]

by dj_hose | 2010-03-22 08:25 | イベント

SIDE TRIP

イベントレポート!!

昨夜はsecondroomにてヨリミチ的ラウンジイベント「SIDE TRIP」でした。
いつも通り??ひっそりと(笑)ゆっくりとしたスタートで、まったりとした空間。

昨夜はモンスター的イベント「LOUNGE@B'S CAFE」へ遊びに来てた「岐音祭実行委員長」の草氏、「真面目なシンガー」RION氏がヨリミチしてくれたり、BRYAN氏と話しにお友達と共に来てた某有名MCさんがヨリミチフリースタイルしてくれたり・・・非常に濃ゆくて良い雰囲気でした。

奥深い曲や、平日を忘れさせてくれるようなDJ PLAYで楽しませてくれたDJ.RYAMA氏。

f0226316_13562876.jpg



本当に音楽って素晴らしいですね!!


そしてこちらは僕のガソリン!!
B'S CAFE、secondroomに遊びに行く際に必ず飲むコレ!!

f0226316_1359156.jpg



ガラナジュース!!

ジュースかよ!?って思ったら大間違い!!冗談抜きで美味しいです(笑)



イベントレポートと言った割に、レポート的な事何も書いていないことは敢えてスルーでお願いします。
楽しかったです!!

これ以外に言葉があるでしょうか?・・・無いことを祈ります。

では、今回のガラナジュース紹介を終わります。

美味しかった!!
[PR]

by dj_hose | 2010-03-19 14:03 | イベント

ヨリミチ

f0226316_21522886.jpg


今夜はヨリミチ的イベント「SIDE TRIP」です。
昔から付き合いの深い(もはや腐れ縁?笑)DJ.IRIYAMAと私、DJ.hose,+アルファ??で開催。
deep house~jazz crossover、時にはgarageやsoul、funk music等など、基本自分たちの好きな音楽を主体にplayします。
今岐阜のhouseを引っ張っていっているこDJ.IRIYAMA。
この日のplayはどんなイベントのplayよりもヘン○イチックで、格好良い!!
そして僕、hoseのplayは相変わらず暗い(笑)

フラッと寄ってみたら、つい小躍りしたくなるような空間作りを目指しております!!
@secondroomという事で、基本的にLOUNGE STYLE、ゆる~い感じで展開。

こんな選曲なんてどう??と、DJに対する提案的・実験的なplayもあって、DJの方や音楽好きの方には楽しんでもらえる(?)はずです。

毎月第三木曜、secondroomにてゆる~く開催中のSIDE TRIP、お時間ございましたら、ふら~っと気軽にお越しください。

ちなみにこの日のB'S CAFEでは、DJ暦の半端無い大先輩が多数所属する平日のモンスターイベント「LOUNGE」が開催されています!!こちらもかなりお勧め!!

その内容はまたお時間の許すときに紹介したいと思います。


それでは一路secondroomへ・・・。
[PR]

by dj_hose | 2010-03-18 21:52 | イベント

岐音祭

f0226316_20523959.jpg


来る3月21日。

岐阜の大学生が中心となって企画・開催するイベント「岐音祭」。
今回は先行フライヤー制作から本ちゃんフライヤー制作のお話を頂き、先日ついに本フライヤーが到着しました。
制作には、情報の錯誤から滞りなどなど、色々とややこしい事件や事故がありましたが、今となっては笑い話です。

が、しかし!!

いざ出来上がったフライヤーにはミスが数箇所も・・・(泣)
フライヤー制作に影から携わってくれたヒロキ氏、草氏に申し訳無い気持ちで一杯です。

二人を始め、実行委員会の学生の子や、特別顧問のBRYAN・・・

本当に申し訳ありませんでした!!


けれど、過ぎたことはしょうがない。。。ことにして、あとは当日の成功を祈るのみです。

いや、成功させましょう!!楽しみましょう!!


実はこういったイベントって僕が学生の頃、実現したかった事でもあるのです(度胸と勢い不足により実現ならず・・・)。気分は学生、体はお●゛いちゃん、その名はDJ.hose。secondroomのトリを勤めさせていただきます(本当に良いのかな~・・・僕で)。




f0226316_21255520.jpg


さてお次は、eSPECIAL。

まだ制作途中のフライヤーです。完成したら、岐阜の街中に置いてあります。
ハウスビギナーの方にも是非ってイベント。オーガナイザーのDJ.トヲルは昔「フランソワ・ケヴォーキアン」って職場で呼ばれていました。今では恥ずかしい過去のようです。
次回は4月24日の土曜日!テーマは「花」!!!

これはっ!!!


この日までにアネモネが生きていますように・・・
[PR]

by dj_hose | 2010-03-16 21:22 | イベント

別に大した事じゃ、ないけれど

アネモネを育て始めました。

過去にサボテンやパキラを枯らした男、
言わば植物キラーの僕ですが、自分の
好きな花なら・・・と思い始めたところ、


f0226316_21201473.jpg


順調に弱ってきています。
このアネモネ、ウィキによれば「キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草」だそうで、
春先(まさに今から)桃、青、赤、白等の花が咲くとのこと。

今回購入したものは、色んな色の花が咲く(※はずの)苗です。

起きて、仕事に出かける前に世話をして、帰宅後に様子を見て、寝る前にももう一度・・・
日課になっています。
今後も気になる植物(可能であれば野菜なんかも)を購入し、育てていけたら良いな。


脱 植 物 キ ラ ー!!!


続・別に大した事じゃ、ないけれど
[PR]

by dj_hose | 2010-03-14 21:45 | 育成