カテゴリ:音楽( 77 )

宝と家

f0226316_2251677.jpg


先日念願のDJミキサー、E&Sが届きました。

続きを読む
[PR]

by dj_hose | 2012-03-29 22:48 | 音楽

2012年

久しぶりの更新が、2012年の最初の投稿になってしまいました。という訳で本年もこんな感じでボチボチ続けようと思いますので、何卒宜しくです。
さて、挨拶はそこそこにして年末年始の出来事をつらつらと嘆いていきます。
まずは年末の出来事でした。今年も楽しみにしていたTimmy RegisfordのParty!!に、まさかの参戦出来ず。。。柳ケ瀬MASSIVEを断っておいてのこの有様。そう、ワタクシ29日より流行りのインフルエンザに感染、発熱し人生初?物心ついてから初めて緊急外来に診察を受けに行きました。ええ、勿論仕事は病欠、むしろ一週間の出入り禁でございます。
この一週間というものが、元々僕の希望していた冬休みだった訳でお休みも潰れる結果となりました。
31日のカウントダウンでのDJも、勿論高熱により欠席。節々の痛みと戦いながら、部屋で横になり意地でも2012年の00:00まで起きていようと試みたのですが、22時付近に意識がございません。
そうして目覚めた2012年1月1日。

ええ、2011年に一人取り残された気分の最悪な年明けでした。

なんとか時代の流れに乗りたくて、次の日には少し熱も下がったので調子に乗って仲間のいる新年会へ出かけたのですが、それがまた大きな過ち・・・。1月3日の朝より、まさかのぶり返し。その後部屋で大人しく過ごしました。1月4日の仕事始めには何とか回復させたかったのですが、熱が下がりきらず欠勤。新年早々職場に迷惑を掛けるのでした。そして来る1月6日のFavorite Songs
f0226316_2343661.jpg


本調子に至らず、不本意ながら欠席。。。

自分も楽しみにしていたイベント&DJ始めの日だけにショックでした。


そんな各方面に多大な迷惑を掛けた年末年始。

反省です。


2012年、一体どんな年になるのでしょうか。。。不安で胸が一杯です。ってのは半分以上が口先だけで、今年は飛躍の年にして行けたらなと思うに至りました。
年末年始、寝込んでいる間に無い頭で色々な事を考えました。自分のこれからの人生のことやら、音楽の事、仲間の事などなど。考え出すとキリが無くて落ち込み気味になっていたのです。
が、行き着く先は 自分次第 って事で。

2012年初めての投稿から沢山綴ってしまっています。このままでは続かないかもしれんので、色々と吐き出したい悩みもありますが 割愛 ということで、心にしまっておきます。


という訳で、Favorite Songsのフライヤーにも掲載しているB'S CAFE店長のozeki-sunの新曲の紹介で締めたいと思います。
今から8年?から一緒にイベントをやってた仲間であり実は同い年のSinger、ozeki-sun。
昔からソウルフルで張りのある声で、評判のSingerです。普段からアフロヘアーになってみたり、進んでオチャラケてみたりする。そして、あの森田昌則氏に「パワフル」と名前を付けられる程の実力派、かつ個性派。そんなozeki-sunがCDをリリースするということで、ワタクシもジャケットのデザインを任せてもらいました。数回のMTGを経て二人のアイデアを融合し出来上がったデザイン。
曲を聴いて浮かぶ僕のイメージとozeki-sunのイメージの終着駅がコチラでございました。

f0226316_23175172.jpg

(*一応、無断転載禁止の文字を入れさせてもらいます。)


肝心の内容はといいますと、とてもラブリーです。甘い甘い曲です。しかしどこか深い感情の篭った曲(自分の語彙の無さに嫌気がします)。といったところで、所詮ワタクシのような若輩者の感想です。是非ご自分の耳で一度お聞き下さい!!500円でございます!!安っ!!!
岐阜は柳ケ瀬B'S CAFEに行けば手に入ると思います。
もしくは、ozeki-sunに連絡すれば手に入るはずです!!!

https://twitter.com/#!/ozekisun

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


仲間の大きな一歩というものは嬉しいものです。同時に良い刺激もいただけます。俺も頑張ろって気になるんですよ、うん。
とりあえず、明日も仕事を頑張ろうと思います。


病に伏していた時に出会った一曲でございます。コッチも甘い。

では、本年も宜しくです。
[PR]

by dj_hose | 2012-01-10 23:40 | 音楽

詰みそうな時は・・・


トラック制作とは本当に難しいものです。

やるのか、やらないのか!!

やるでしょう!!

と内に秘めた野心を燃やし始めてもう少しで一年が過ぎようとしております。

今でもコードも分からず、鍵盤も弾けず、マスタリングも不明。
0からのスタートでしたが、周りの方や先輩達に教えて頂きながら、少しずつ用語や感覚が何となくですが理解出来てきています。

今現在制作してるトラックも最初は「良い感じ」って我ながら進めていたのですが、今日詰みかけておるのですが・・・。
『感覚』だけを頼りにってのは難しいのかもしれません。

ええ、ワタクシ凹みかけております。

が、負けません。

デザインも同じく、凝り過ぎて悩んだ時はいっその事ズバっと変えてしまうのがホース流。

コケてもただでは起き上がりませんよ!!

あ、“転んでも”の意味です!!

一年でココまでしか出来ない自分に腹が立つ思いもありますが、今日のところは枕を濡らして眠りにつくとします。

因みに、こないだ制作し終えたトラックです。
ココにはまだ未掲載でしたので。

デトロイト風(あくまで風)のダウンテンポでございます。

hose
-eleven-


相変わらずSoundcloudの埋め込みはこのBlogでは駄目みたいです。

まだデモの段階ですが、何れは何らかの形に(してみたい)・・・。

ああ、大きな事言ってすみません。調子に乗ると良いことはございません!!
慎ましく、沸々と生きて行こうと思います。

では。



[PR]

by dj_hose | 2011-11-19 03:53 | 音楽

paradise


この人らには毎回心鷲掴まれます。
Coldplay

シングル発売されてから、ラジオでもヘビロテ。
壮大なストリングスが相変わらず健在。
個人的にこの曲のドラムから力強さってのを感じます。

f0226316_22215395.jpg


これは結構前にデザインしたモノ。
タイトルがParadise
今日の仕事帰りにcpparadiseが流れて思い出したのです。


そう、


ただそれだけなのです。



f0226316_3505619.jpg




おっと、ごめんなさい。
つい告知をしてしまいました。


ええ、eSPECIALも一ヶ月を切りました。
日に日に募るワクワク感。
それに呼応して圧し掛かるプレッシャー。


肩に入った力を落とすべく、これより長風呂して参る!!!!

[PR]

by dj_hose | 2011-09-29 00:37 | 音楽

ぼーん


懐かしい一曲。
当時B'S CAFE
での四つ打ちイベントdance floorでもガンガン流れてた。

この曲は色んなREMIXが出てました。
でも、やっぱりLIVEに勝る説得力は出せないのが音楽ですね。

絶 対 発狂しますもん。

発狂といえば、つい先日遊びに行ったdeep space@JB'S
ココでのFRANCOIS Kのプレイは圧巻でした。
テクノよりな固めの音を徐々にピッチダウン、汽車みたいな効果音にリバーブ掛け捲ってからの

DUB STEP


発狂。

数時間寝てからの職場では、どこかのクラブのママのようなシャガレタ声にて


「おはようございます。」



今となっちゃその声も元通り。

もう少し余韻に浸っておきたかったような、元に戻って安心なような・・・

あ、結局何が言いたいのか忘れたために今日の記事は終わりです。

最近お気に入りの一枚。

この裏面がヤヴァイんです。
勿論表も良いんですがね!!
Youtubeに無かった訳です。


では。

[PR]

by dj_hose | 2011-09-26 23:08 | 音楽

疲れたZ。


とぅっとぅる~

が終わってしまい、一週間。

この一週間、仕事以外はPCに向かいっぱなしです。

相変わらずの出不精。。。イカンですな~。

さて、本日は台風の影響で名古屋が大荒れです!!
名古屋にいる友が心配でございます。

ココ最近、こういったニュースが続いているので、そういった事態に陥ってしまった際は、気持ちを引き締め最善の行動を取ろうと思います。

さあ、デザインも少し落ち着いたところで今日は就寝です。
外が意外にも静かなのが逆に不気味で怖いので、今日はHOSE pod touchは起動せず、大人しく眠りに落ちるとします。

クオリティの高い睡眠を目指す!!!!

[PR]

by dj_hose | 2011-09-21 04:27 | 音楽

トラック


とにかくやってみよう



ただそんだけの動機で作ったトラック。


何かネタが浮かばない時は遊びながらカチカチポチポチしてる訳です。

タイトルであり動画内の画像は、昔僕がふざけて描いたヤツ。
でもコレは、DJ仲間であり、クラブ関係では数少ない同い年の友達であるRISS氏のTシャツ通販ショップaddisense(休止中)にて販売させて貰っていた僕のグラフィックデザインTシャツ「slowdown」だったりして。

当時はこんなメッセージを込めてた。

ストレス社会に生きるあなたへ
いっつも頑張り過ぎるあなたへ
せかせかせずにまぁ、一息ついてぼちぼちいきましょう。
Slow down slow down. Finaly, keep smiling!


『頑張ろう』『頑張れ』『頑張って』

最近良く耳にする。

でも、ずっと頑張ってる人はたまにはゆっくりしても良いのでは??

と、生意気にも提案している訳ですよ。


あ、


けれども、僕はまだまだ頑張り足りてないので頑張ります!!!!



さて次はダブステップ風のトラックをポチれたらなと思っております。




動画内の画像のトリム失敗してる!!??



ま、イイカ


[PR]

by dj_hose | 2011-08-05 23:09 | 音楽

ニュートラック


やっぱりSoundCloudは埋め込み貼り付けが出来ないみたいですな。
エキサイトブログと相性の問題??

と言いつつ調べる気はサラサラ無いのですがね。




久しぶりのニュートラックです!!

タイトルの
『Amatsukaze』、『天津風』は
空高く、天を吹く風

という意味がありやんす。

百人一首12番の歌でございます。
天つ風 雲の通ひ路 吹きとぢよ をとめの姿 しばしとどめむ(僧正遍照 816~890)

本当はこの歌をサンプリングしたいのですが、中々良いモノが見つからず断念。

今回のトラック、自分の感情を全部吐ききった感がなくて気持ちが悪いです。


でも、UPするっす!!!

[PR]

by dj_hose | 2011-07-28 00:29 | 音楽

雨の降る


雨の降るこんな夜。

七夕なんです!!

これぞ日本の七夕っ!!


人生で一度くらい天の川を見てみたいと想いを馳せつつ、

今夜も作曲活動でございます。


なんか出来んかな~・・・


むむっ!!


何だか最近マンネリ化してるな~この生活。

新しく楽しい事をしたい!!


何か探してみることにします。


さて、雨の七夕なイメージの1曲を貼り付けです。



野外で使いたい!!

[PR]

by dj_hose | 2011-07-07 21:07 | 音楽

ザナドゥー


夜が明けます!!


トラック制作は危険です。

結果、何も出来なくても

きっと明日に繋がる





はず!!




多分。






こ、こう言い聞かせて寝るっす!!




明日もカタカタポチポチやったるーー!!


オルオバザワー♪


前回の音数の少ない曲とうって変わって、音数の多いこの手の曲





元気が出て楽しくなるっす!!



この曲が使われてる

「ザナドゥー」

観てみたい映画の一つであります!!

[PR]

by dj_hose | 2011-07-06 04:41 | 音楽