カテゴリ:フライヤー( 22 )

食変光星

f0226316_10594819.jpg

2012/6/30/sat/Algorythm@B’S CAFE
*DJ's:hose[Algorythm],ITOKON[SO FREE],NAMIX[Dark Force Disco],K2[SO FREE],RYO SASAKI[HEART BEAT]
*Deco:Saicolo
*adm.1500yen[with 1 drink]/door.2000[with 1 drink]/10pm-daybreak
*genre:deep house,techno,dub step,d'n'b,uk garage,and mo'dope music

続きを読む
[PR]

by dj_hose | 2012-05-15 11:33 | フライヤー

最期の開催。

f0226316_2252122.jpg



第一回目のeSPECIAL。

あれから今まで、歴代のオーガナイザーに引き継がれる形で築いた6年以上の歴史。
このイベントを通して僕自身、様々な人・色々な音楽と出逢いました。思い返せば文章に出来ないほどの思い出が押し寄せて来ます。僕の音楽生活に於いて大きな意味を持つイベントの一つでもあります。そんなeSPECIALを僕の代で閉める運びとなりました。

f0226316_2254115.jpg


その意味を考え始めると、止め処なく溢れ出す色々な想い。

数ヶ月前から、ずっと悩んで考えて決断しました。勿論、後悔もあれば、未練もあって、でも何処かスッキリしている部分もあり、やっぱり申し訳ない気持ちもありで・・・。特に、若手には本当に申し訳ない思いで一杯だったりしてます。

それでも快く(?)納得してくれた仲間には、感謝しきりです。

これから先も、必ず動いて行きます。それは若手然り、今までのメンバー然り。
舞台や場所は違えど、必ず前へ進んで行くのです。自分の判断で幕を下ろす意味と、大げさに言えば覚悟(みたいなの)を忘れずに行きたいと思います。

暑苦しく語りましたが、頭の中に巡る複雑な思いをぶちまけた次第です。


お気づきの方もいるかもしれませんが、スタート当時からフライヤーデザインをしていた訳であります。このイベントを通じてデザイン力も多少なりとも成長したように思います。まだまだですがね!!

本当、個人的にとても大きな意味を持つイベントの一つです。

本当に、複雑な思いもありますが最期も気張らず、eSPECIALらしくポジティブにハッチャケて開催しようと思ってます。
今まで一度でも遊びに来てくれた方、出演してくれた方を始め、今回が初めての方、一度でもフライヤーを見てくれた方には是非遊びに来て欲しいです。大げさかもしれませんが、僕の音楽生活に於いて一つの区切りとなると思います。

良かったら、周りにもお知らせ頂けたら幸いです。
皆様とハッピーな空間を共有できることを楽しみに待っています。

続きを読む
[PR]

by dj_hose | 2012-02-17 23:09 | フライヤー

ライフスタイル>趣味>仕事

本日は最近制作したイベントのフライヤーを掲載いたします。
何故か昔から、何かしらの記録として残しておく癖があるのです。何だかんだでデザインを始めてから9年近く経ってました。本人は全く成長した実感が無いのですが、改めて昔の自分のアートワークを開いてみると「なんじゃコレ!!!!」てな具合で荒ばかり見ている自分がいたりするのに気付きます。
これが成長なのか・・・と思ってみたりもしますが、確かに自分の制作したアートワークって下手すると数分後にはボツになる事も多々あるので、一概には成長とは言えないという結論に至るのです。
仕事でも無く趣味でも無く、自分の生活の一部なモノこそ成長の証を見つけるのは、僕にとって中々難しいモノです。

さて、散々言い訳がましく語っておりますが、UPします。

f0226316_2134251.jpg


f0226316_215416.jpg


こちらは毎度おなじみの後藤健悟氏のオーガナイズするイベントです。
イギリスのロックをイメージしてみました。何気に時間が掛かってしまったデザインでございました。そして普段何気なしに使ってる色が、今更ながらに「リッチブラック」という色という事を学びました。「リッチブラック」って響き、何か洒落てる!!!!

f0226316_2373994.jpg


そしてコチラはまだ試作段階ですが、色々な気持ちが混在する中でそれらを全て含めた表現をしてみたフライヤーです。本当に色々と想う事が多すぎて、何から話せば良いのやら・・・。詳しくはまた後日しっかりと話そうと思っています。
珍しく写真を使ってみたけれど、どうも解像度の設定が上手くいってないのでしょうか??誤魔化し方のレパートリーの少なさに気付きました。という事で、少し遠目から見て下さいね・・・。


とりあえず本日はココまで。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

身を委ねるには良い一曲です。このまま眠ります。

では。
[PR]

by dj_hose | 2012-01-19 02:55 | フライヤー

ライヤーフー

先日記事にも載せました目の錯覚のフライヤーの話なのですが、昨日現物が届き、少し暗がりの場所で左右に振ってみたところ、雪は動きました(疑いの無い気持ちが大事ですが!!)。

本当は現物を見てもらいたかったのですが、インターネットの普及、SNSの普及により最近はフライヤーを刷って配布しても、その大半は手に取られる訳でもなく、日にちだけが過ぎゴミとなる事が増えました(と言っても、自分が作り始めて約9年の間の話です。)。

なので、当初の予定を変更して表面だけでなく裏面の画像データも貼り付け。

f0226316_057266.jpg


f0226316_059099.jpg



今回は、このデザインに沢山のメッセージを込めてみたつもりです。
裏面と表面のデザインの変化(遊び)をチェックしてみて貰いたいのですよ。

大した事ないですけど。
それをどう受け取るのかは人それぞれですがね(ええ、ワタクシ都合の良い人間です)。

けれど、機会があれば是非現物を手にして貰いたいのが本音です。

雪がきっと揺れます。
きっとです。

心が綺麗な人なら揺れて見えます。
暗がりな場所ならきっと、多分。


もし近々僕をみかけたら、演技でも良いのです。
「揺れた」と言ってやって下さい。
ワタクシ飛び跳ねる(ようにして)喜びます。


そして、このフライヤーの表裏に続くデザインも実はございまして、今日はそれを貼り付けようと思います。

f0226316_1243562.jpg


何かしらメッセージを感じて貰えたらこれ幸いで御座います。

続き・・・
[PR]

by dj_hose | 2011-12-08 02:12 | フライヤー

メモ


デザインのメモです。
eSPECIAL 6th Anniversaryのフライヤーにてトレースさせて頂いたインコにございます。
元の写真はかなりチッコイのでUPしませんが、右上が一番最初にトレースしたやつで、それが左下のヤツになり、右下のヤツになるのです。
f0226316_2305699.jpg


え!?

説明が下手な点は否めませんが、そっとしといてやって下さいませ。



さてさて、本日も依頼されているデザインをコツコツとやっておるうちに、こんな時間。


アカン!!!



明日に備えて寝る時間。

でも、凄まじく集中している時は時間があっという間に過ぎて行くもんです。

さて、目と肩と腰が痛くなって来たので、PCを消しHOSE pod touchにてお気に入り音楽を聴きつつ、まどろむ事にしますです。




依頼主の方々、もう暫くお待ち下さいっ!!!!


hiiiiiiiiihaaaaaaaa!!!!!



[PR]

by dj_hose | 2011-09-20 02:50 | フライヤー

9月~!!!


早いもので今年も9月です。
本当、時というものは、あっという間に過ぎてゆくものですね。

さて本日は僕のデザインワーク(フライヤーオンリーですが・・・)の貼り付け件、告知です。




続き・・・
[PR]

by dj_hose | 2011-09-01 01:59 | フライヤー

フライヤー制作


f0226316_233072.jpg

ですが、最近のデザインでございます。

写真を使ってみたかったんですが、中々チョイスが難しいもんですな。

今まで自分が撮ってきた写真を見直した結果が



向日葵



なんだか在り来たりな感じがします!!


もっと面白い写真、

綺麗な写真、

撮っていかなきゃなあ・・・

と自分を見つめ直しました。


あぁっ






新しいカメラが欲しくなってきた。






イカンイカン!!!




お金に余裕がありません!!!!




クッソォォォォ!!!!!!


[PR]

by dj_hose | 2011-06-23 02:08 | フライヤー

届きました!


ズムン
f0226316_204261.jpg



ズムンン!!

f0226316_204142.jpg


ズムンンンッ!!!

f0226316_2034997.jpg


2011.6.25.sat@B'S CAFE
eSPECIAL

非常に遅くなりましたがフライヤーが届きました!!
思っていたよりテクスチャーが上手く出なかった点が反省点です。クソ

と、荒を探せば至る所から出てくるので細かい部分には目をむけません。

もし見掛けた際はお手に取り、荒を探してやって下さい!!


どうぞ宜しくお願いします!!




ズムーーーン!!


[PR]

by dj_hose | 2011-05-24 20:18 | フライヤー

フライヤー!!!


6月25日土曜日
eSPECIAL

f0226316_22484412.jpg



※デザインは仮の状態です。

そう今年もやります!!
BRYAN'S BIRTHDAY BASH!!


ってことは幻の(?)B'S CAFE 5Fも開放か!?

○○○!!!!???

うむ、楽しみです。

そして、今年も去年に引き続きGuestに
macrophage lab. ⊂ HIEI
を招き開催予定です!!
f0226316_2249273.jpg

macrophage lab. ⊂ HIEI
2002年、免疫細胞の名前に由来する制作プロジェクト“macrophage lab.(マクロファージ・ラボ)”をスタート、心地よい音が心を癒し体を活性化していくというコンセプトを基に、純度の高い状態でイメージを音にするため作編曲からMIXまでを自ら担当しています。2007年にニューヨーク King Streetから"Wave"をリリース、2009年2月には Naked MusicのLisa Shaw、金原 千恵子、TeN (A Hundred Birds)等をフューチャーしたソロアルバム “Agaruta”をGrand Galleryからリリース、 収録曲“Syn-fonia”はiTuneでのDANCE チャートで上位20位に入り、さらにはEric Kupper REMIXもリリース。また2006年にリリースした“DEEP BLUE”はローランガルニエがRadio MIXでPLAYし、2010年にはDJ JURIの代表作 Syamisen-No-Utage , AINOWAのmacrophage lab. REMIXがフラワーレコードよりリリース。その他、Sweetest Day of May(金原千恵子)のバイオリンアレンジ他、数々のアーティストへ楽曲を提供。また、本名であるHIEI名義ではより前衛的なアプローチでラップトップを用いたLIVEを中心に活動、François K. DEEP SPACE in Nagoyaのオープニングアクトを毎年行う他 、フランス、イエール国際モードフェスティバルではファッションショーの音楽プロデュース、2009年にはドイツのメディア芸術センターZKM、2010年にはメキシコシティ、モレリアシティーにて現代音楽の作曲家とのコラボレーション等で活動。
http://www.macrophagelab.com


サポートして頂く方々(恐縮ですが)も、
豪華な感じにしたいと思っています。


こりゃ楽しみですな!!


以下、続くよりどうぞ!!


続く
[PR]

by dj_hose | 2011-05-12 22:56 | フライヤー

workworkwatching!




起きてから、パンをかじりながら映画2本を観て今に至るHOSEの休日。

単なるダラダラな日でございます。

カッコつけて言うなれば、

リフレッシュ

って奴です、な!

さて、今日は最近作ったフライヤーの貼り付けです。


続きを読む・・・
[PR]

by dj_hose | 2011-04-21 18:27 | フライヤー