ワールズ・エンド・ガーデン

THE

!!


先日 不 本 意 ながら殺めてしまったヒヤシンス

あれからというもの、鼻水が止まりませんでした。

数年前に花粉症になった私、hose。

「今年は花粉が少ないな~」・・・なんて軽く安心していたのですがね。


これは正にヒヤシンスによる私hoseへの





が、彼らの逆襲はこれだけに留まらず・・・


大切なBIGイベントの

ORANGE
@B'S CAFE
その下@secondroomでのCLUB ANIMAにてまさかの早退・・・

VS(ヴァイタルサイン) 37℃ OVER!!

嗚呼、ヒヤシンス様・・・

誠にすみませんでした!



植物を決してなめてはいけません(なめてた訳じゃ無いのですがね・・・あ、すみません。)


f0226316_23392857.jpg


写真は僕の思い描く
理想郷
でございます。


では、明日の仕事に備えて・・・
[PR]

by dj_hose | 2010-05-10 23:38 | 育成

ヒューマン・ビヘイヴュア

f0226316_23311229.jpg



人間という奴は、なんと身勝手な生き物でしょうか??
私は今、肌という肌、ケツの穴までもの細胞一つ一つで、そう痛感いたしております。


しばらく前に購入していたアネモネのお友達、

ヒヤシンス

やってしまいました。。。


もう、私に植物を育てる、、、否!!買う資格など、無いのかもしれません。


植物キラー

私にはこのレッテルを脱ぎ捨てる事など端から無理だったのかもしれませんね、花だけに・・・。



嗚呼、この世に生命ある限り、私の夢は叶う事が無いのでしょうか・・・



残念であります。




さあ、次はどの植物を殺めようか・・・


クッソーーーー!!!

リベンジです!!


さて、明日はこちら

f0226316_22551044.jpg


5月3日

@EMERALDAにて開催の
DIGNISTA
(ディグニスタ)
18:00~ ¥1500(1D)

AZULA、blaukemel、UpRoArの複合的イベント!!
です。

久しくこういったイベントに遊びに行く事が無かったので、演者としては勿論、自分の出番じゃない時も楽しみたいと思っています!!

カメラ持ってくぞーーー!!!
[PR]

by dj_hose | 2010-05-02 23:32 | 育成

パラダイス・ロスト

アネモネの花が散って何日が過ぎたのでしょうか・・・。
後輩のヒヤシンスは無事に育っています。
健康か!?
と問われたら、胸を張って言えます!!

ん〜、どうでしょう〜。

しかし、今日紹介するこの子は、健康そのものであります。

f0226316_14295058.jpg


f0226316_1430727.jpg


若緑さん。
多肉植物で、見た目よりやるんです、この子っ!!
を咲かすんですよ!!
秋???に咲くらしいのです。




・・・が




その花、
SMELLが・・・スメルが!!!

ク サ い ! ! !らしいのですよ、お兄さん。

軽〜くググったところ、『腐ったような臭い。』『加齢臭。』だとか・・・


ナ ゼ デスカ!?
なぜこうも癖のある植物に巡りあたるのでしょうかね(笑)


さて、花だ花だと来ましたら・・・

2010.4.24.at;B'S CAFE
eSPECIAL
があります!!
テーマは「花」
ゲストに真面目なシンガーRionを招き開催されます!!


f0226316_21255520.jpg



今回は、攻めていきますよ!!



では、また!!
[PR]

by dj_hose | 2010-04-21 23:06 | 育成

生命は・・・

f0226316_2381376.jpg


アネモネ、短い間でしたが、見事に咲き、そして散りました。
切ないものですよ。
手間隙かけて育てた植物が老いてゆく姿。

しかし!!!

最後の最後まで奴ら使徒
共は、アネモネに寄生し続けるのでした。


非常にムカついたので牛乳スプレーで サ イ ゴ 攻撃!!



明日、帰ったら根元から切って庭に埋めようと思います。



寂しいですが、これが生命というものなんです、はい。

脱・植物キラー

目標達成・・・なんて胸を張って言えそうにありません・・・

が、

一応、目標達成ということで。


f0226316_2382562.jpg


一方、アネモネのお友達、いや今となっては後輩のヒヤシンスは昨日の雨にも負けず一生懸命に背を伸ばそうと頑張っているご様子。

実に頼もしい!!


f0226316_2383497.jpg


更に更に敢えて期間をズラして育て始めたヒヤシンス(白)は、未だに髪の毛のバランスが悪い永沢君男ですが、立派な球根で。

次はこの子らを育てます。

勿論、どんどん増やして行く予定・・・?



っす!!
[PR]

by dj_hose | 2010-04-13 23:29 | 育成

ミドリ

アイツが・・・
アイツらが・・・

きやがったんです。



使

来!!!



※細かい粒が苦手な方はご注意ください!!




f0226316_14173326.jpg



そう、アブラムシ!!もとい、


緑の使徒!!


最近アネモネに覇気が無いなと思っていたんです。

んで、昨晩花にある無数の緑の点に気付き、指で触れてみたところ・・・

六本の足と触覚!!!


な、・・・なんじゃこりゃあああっ!!




そう、植物には付き物(正に付き物)。
宿命(さだめ)なのです。。。


しかしながら、奴ら 緑の使徒 からの宣戦布告!!
負けてなるものか・・・


寝ているお婆ちゃんを起こす訳にも行かず数時間、PCと向かい合い色々調べましたっ!!



・・・結果、

木酢液

では 無 く もっと身近なもの・・・



牛乳で薄めた物をスプレーすると効果があるらしいことが判明!!

急いで台所へ行き少量の牛乳と水を混ぜ混ぜ、

散布!!




・・・で、

今朝見てみると、



f0226316_14174076.jpg






び、び み ょ う !!

目を凝らすと見つかる奴ら  緑の使徒  !!

しかし、確かに昨夜より数は減ってます。



せっかく開花したのにこのままでは・・・


使

滅戦争


勃発です!!


絶対に負けません!!アネモネが生きている限り、必ずや奴らを

  殲  滅  します!!
[PR]

by dj_hose | 2010-04-08 01:44 | 育成

たこ焼き後、着信アリ

先日、友人達とたこ焼きパーリーをしてきました!!
勿論、Xacti片手にウ ザ イ奴です!!
少しだけたこ焼きひっくり返すのが上手くなったり、カメラワークに手こずったりと楽しい集まりでした。
結局帰宅は朝方になりましたが、その帰宅途中に気になる木を発見!!思わず車を停めてシャッター!!

f0226316_145858.jpg


何か不吉な予感のするこの木。。。


的中です!!

入眠後間もなく携帯に 職 場 より着信アリ・・・

ムカついたので無視!!のつもりが応答してしまい、午後より急遽仕事に行きました。あー、本当に嫌だ・・・けど辞める訳には行かない〜□%◎#△×◇っ$%○!!と愚痴りつつ昨日も仕事で・・・(笑)

そんな事より何よりもショックだったのが、帰宅後読んだ某裏ブログ。

凄く楽しそうなお花見風景・・・

撮影班として参加する予定だっただけに
どうしたhose!!なぜ電話に出たんだ!!??
・・・自責の念。すなはち、後悔でございます。


さて、暗い内容となって来た為、これよりアネモネの時間です。

f0226316_1465596.jpg


四日前のアネモネでございます!!
赤色!!
やっぱりアネモネ=赤!!ですよ。
「開花まであとわずか・・・」と散々焦らされていました。

が、


開花!?・・・うん、多分開花!! 開 花 ですっ・・・多分!!
や、やれば出来る子なんです、hose御年25歳!!

嬉しくなって日課である ミ ズ マ キ も忘れてシャッターを押しました。



どうですか、ウチの子。

f0226316_1452988.jpg


完全に舞い上がっていました。

数時間後、、、 ミ ズ マ キ のし忘れに気付き、急いでミ ズ マ キ。。。



  か   ら   の、



撮影!!
 
f0226316_1453716.jpg


しかしながら見ても分かるように、まだ『 カ ン ゼ ン 』な開花ではない


でも既に達成感につつまれている感がある・・・のですが、


気にしない気にしない!!
[PR]

by dj_hose | 2010-04-06 14:07 | 育成

散策

今日は朝からDJ.トヲルのお勧めな隠れ家的喫茶店へ行きました。
そーです、喫 茶 店です!大事、凄く大事な点。

休日に頑張って早起きしてのモーニングは カ ク ベ ツ でした。良い年した青年二人が、爺ちゃん婆ちゃんに紛れて当たり前のような顔してモーニング。。。

最高でした!!

写真も撮りましたが、場所等詳細は敢えて載せません。トヲル氏の隠れ家のようでしたので・・・確か岐阜の街中です。

さて、モーニングを済ませ突撃した岐阜は玉宮町に位置するこちら!!
f0226316_18552719.jpg


DJ.小悪魔氏が店長を務めるセレクトSHOP「UpRoAr」
とっても素敵な笑顔ですが、入った瞬間、カ ッ サ カ サ な声で出迎えてくれました。
どうやら風邪で喉をやられたようです。
悪魔科の人間でも風邪を患うものなんだと、またひとつ勉強になりました。


くれぐれもお大事に!!


f0226316_18555484.jpg


お次に向かったのはKaraKaran*。ありそうで無かった花と雑貨のお店!!

ヤ ヴ ァ イ !!
見た事も無い素敵な花達と雑貨達!!とてもナチュラルな雰囲気!!

興奮します!!


f0226316_18553828.jpg


店長さんや店員さんもフレンドリーで、店内の写真も快く撮らせてくれて、植物の事も丁寧に教えて下さって、凄く勉強になります!!


f0226316_18562754.jpg


興奮冷めやらぬ中KaraKaran*。さんの姉妹店nii-Bへ。。。入口から内装、細部にまで拘りの行き届いたお店。
KaraKaran*さんをより深くした感じ!!正に deep house。。。

迷わず本日二度目のヤ ヴ ァ イ !!
こちらも店員さんは優しく対応して下さいました。今日の収穫は大きいですよ!!


f0226316_18564973.jpg



f0226316_1857834.jpg



f0226316_185719100.jpg


興奮しまくりで、KaraKaran*。さんとnii-Bさん両店で数点目ぼしい植物を購入。
僕のアネモネにお友達が出来ました(笑)
詳細は追い追い!!ということで・・・


トヲル氏がとある目的でエイデンに行くという事で向かった道中発見した猫の『あんな』。
“ただ今ひなたぼっこ中”と書かれた箱にスッポリ入る『あんな』を一枚!!

f0226316_18572915.jpg


癒されます!


とまあ他にも色々回ったのですが、僕が知らなかっただけで普段目の前を通ってたお店、隠れた名店等が沢山ありました。


やっぱり岐阜は面白い。


歩いて回ると面白いよ、岐阜!!

[PR]

by dj_hose | 2010-04-02 23:35 | 育成

別に大した事じゃ、ないけれど

アネモネを育て始めました。

過去にサボテンやパキラを枯らした男、
言わば植物キラーの僕ですが、自分の
好きな花なら・・・と思い始めたところ、


f0226316_21201473.jpg


順調に弱ってきています。
このアネモネ、ウィキによれば「キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草」だそうで、
春先(まさに今から)桃、青、赤、白等の花が咲くとのこと。

今回購入したものは、色んな色の花が咲く(※はずの)苗です。

起きて、仕事に出かける前に世話をして、帰宅後に様子を見て、寝る前にももう一度・・・
日課になっています。
今後も気になる植物(可能であれば野菜なんかも)を購入し、育てていけたら良いな。


脱 植 物 キ ラ ー!!!


続・別に大した事じゃ、ないけれど
[PR]

by dj_hose | 2010-03-14 21:45 | 育成