カテゴリ:デザイン( 5 )

イルミネーション

目がチカチカするんです。
只今承っているデザインをポチポチと制作中であります。
が多かったり、原色系の色を使ってみると画面に集中し過ぎて目がチカチカするんです。
で、ふと白い壁に目を移せばそこに残るデザインの残像。しかし、デザイン(主に宣伝モノ)が溢れかえる世の中で“いかにして目に飛び込ませる色使いか”が僕のデザインに於ける優先事項の一つです。簡単に言えば、“いかに目立たせるか”。

で、原色や赤、背反色、白黒といった色使いをするのです。

結構時間を忘れてしまうくらい集中する時もあって、デザインの一部に対して気付けば2時間睨めっこって、あるんです。最近ずっと目が痛いのはそのせえでしょうか・・・。
あくまで本業では無いので、全てが自己流ですので諸先輩方に、何か良い方法がございましたらお教え願いたいものです。

世の中クリスマスムードが漂ってきていますが、僕の視界の中でイルミネーションは既に始まっていました。

年末が近付くにつれて、何故かわくわくが膨らむのはワタクシだけでしょうか。
クリスマスがあって、カウントダウンがあって。

しかしながら、今年は忘れてはいけない出来事がありました。
3月11日の大地震、今も尚続く原発問題。

自粛する、自粛せずに元気を届ける、しんみり過ごす、笑顔で過ごし明るく過ごす、

何が正しくて何が正しくないのか。

こればっかりは僕には判断が出来ません。

しかし、幸運にも被災しなかった自分です。
2011年も残り一ヶ月ちょい。
ネガティブよりも、ポジティブに一生懸命に生きて行こうと思います。

柄にも無く真面目に綴る日記になってしまいました。

という事で興味のある野菜を使った料理を勉強して目を休ませる為にも早めに横になるとします。


[PR]

by dj_hose | 2011-11-28 22:47 | デザイン

めもる!!


本日もデザインのメモ!!
コチラは怪しいトレース。

f0226316_3241421.jpg


でも、大事なのは

怪しさパンチ力!!

性を表したデザインって、目を引くんですよ。
大手のブランド品や雑誌でも性をイメージしたCMや広告が多々あります。

っと、大学の授業で習った記憶。




こういうのとかね、露骨過ぎて日本では作れないんですけどね。
こういうのをCMにしちゃうお菓子会社に日本のサラリーマン(酔っ払い)に近しいセンスを感じます。

これはかなり、センス感じます。

これなんかも相当に印象強い。

全体的に好きなタッチのCM。

パツキンのチャンネーやばしっ!!!!・・・って、

このまま行くと、ただの面白CMになりそうなので

割愛させて頂きます。

そんこんなで、ただの世界のCM紹介の記事になってしまったようです。

ではでは。

[PR]

by dj_hose | 2011-09-22 03:29 | デザイン

メモメモ



お久しぶりの更新。

皆様お盆は如何お過ごしでしたでしょうか?

ワタクシHOSEはと言いますと、


いつも通りの一週間でして、仕事とデザインに勤しむお盆なのでした。



しかし、



日曜日はお休み!!!!



古き良き仲間
+初めましてな仲間で集い

BBQ!!


まぁ、ワタクシ訳ありましてこの日はまさかの

禁肉!!



BBQなのに禁肉!!!



長くなりそうなので、この話はまた後日。

写真付で綴ろうと思います。



さてこんな時間まで起きて何してるのかって思われる方もいるかもしれません。

あ、いないかもしれませんがね。



最近はお蔭様でデザインの方が大分忙しくてですね、
夜な夜なPCと向かい合っているのです。

あ、忙しくなくてもPCと向かい合っているのですがね。


そんなこって、一つ一つ順番を決めてコナシて居る訳です。

で、ココラで一度整頓しておこうと思いまして・・・

画像をUPする訳で・・・

ただ単にBLOGを超私的に使うわけでして・・・

つまらんですよ。

それでも読みたい方は「続く」よりどうぞ。






続く
[PR]

by dj_hose | 2011-08-18 05:03 | デザイン

ズムンズムン


本日はデザインの素材作り。

俺やった


っていう、記録のために幾つかUPです。

f0226316_23543377.jpg


トレースからのイジクリ・・・

f0226316_23543986.jpg

これは以前とあるフライヤーに使った素材のアレンジです。
って、知らない人が大半っぽいのでイベント名は自重します。

でも、結構お気に入りの素材です。


f0226316_23544794.jpg

最後にお遊びトレース!!!
なんかカオス。


あぁ、肩凝った!!!


こんな日は



リラックスして眠るっ!!!



よし、皆さんGWをお楽しみ下さい!!!


[PR]

by dj_hose | 2011-04-30 00:04 | デザイン

チカレル



眠たいです、非常に。。。

予定していたより職場のMTGが長引き、

MTG終わったら仕事時間内にやろうと思っていたデザインを

結局持ち帰り、マイオフィス(*自分の部屋)で制作することに・・・。



しかし、気付けばマイデスク(*自分の部屋の机)で仮眠してしまい、

シゴト

ススンデ

ナイ

アマリ


ソレト

ノ ド ガ 

イ タ イ

デ ス 。



・・・

・・・


湯船に浸かってきます!!!!


そして心落ち着く一曲を聞きつつ、



寝ます!!!

ではっ!!!!

[PR]

by dj_hose | 2011-02-08 03:48 | デザイン