人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策

今日は朝からDJ.トヲルのお勧めな隠れ家的喫茶店へ行きました。
そーです、喫 茶 店です!大事、凄く大事な点。

休日に頑張って早起きしてのモーニングは カ ク ベ ツ でした。良い年した青年二人が、爺ちゃん婆ちゃんに紛れて当たり前のような顔してモーニング。。。

最高でした!!

写真も撮りましたが、場所等詳細は敢えて載せません。トヲル氏の隠れ家のようでしたので・・・確か岐阜の街中です。

さて、モーニングを済ませ突撃した岐阜は玉宮町に位置するこちら!!
散策_f0226316_18552719.jpg


DJ.小悪魔氏が店長を務めるセレクトSHOP「UpRoAr」
とっても素敵な笑顔ですが、入った瞬間、カ ッ サ カ サ な声で出迎えてくれました。
どうやら風邪で喉をやられたようです。
悪魔科の人間でも風邪を患うものなんだと、またひとつ勉強になりました。


くれぐれもお大事に!!


散策_f0226316_18555484.jpg


お次に向かったのはKaraKaran*。ありそうで無かった花と雑貨のお店!!

ヤ ヴ ァ イ !!
見た事も無い素敵な花達と雑貨達!!とてもナチュラルな雰囲気!!

興奮します!!


散策_f0226316_18553828.jpg


店長さんや店員さんもフレンドリーで、店内の写真も快く撮らせてくれて、植物の事も丁寧に教えて下さって、凄く勉強になります!!


散策_f0226316_18562754.jpg


興奮冷めやらぬ中KaraKaran*。さんの姉妹店nii-Bへ。。。入口から内装、細部にまで拘りの行き届いたお店。
KaraKaran*さんをより深くした感じ!!正に deep house。。。

迷わず本日二度目のヤ ヴ ァ イ !!
こちらも店員さんは優しく対応して下さいました。今日の収穫は大きいですよ!!


散策_f0226316_18564973.jpg



散策_f0226316_1857834.jpg



散策_f0226316_185719100.jpg


興奮しまくりで、KaraKaran*。さんとnii-Bさん両店で数点目ぼしい植物を購入。
僕のアネモネにお友達が出来ました(笑)
詳細は追い追い!!ということで・・・


トヲル氏がとある目的でエイデンに行くという事で向かった道中発見した猫の『あんな』。
“ただ今ひなたぼっこ中”と書かれた箱にスッポリ入る『あんな』を一枚!!

散策_f0226316_18572915.jpg


癒されます!


とまあ他にも色々回ったのですが、僕が知らなかっただけで普段目の前を通ってたお店、隠れた名店等が沢山ありました。


やっぱり岐阜は面白い。


歩いて回ると面白いよ、岐阜!!

by dj_hose | 2010-04-02 23:35 | 育成